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プレスリリース

2012年3月7日

機構改革

ソニーマーケティング株式会社は、2012年4月1日付けで機構改革を実施いたしますのでお知らせいたします。

近年、デジタル機器は急速に多機能化・ネットワーク化が進み、家庭用機器からモバイル機器まで、製品カテゴリーの枠を越えて、世代を問わずに、機能・サービスを楽しむNet-AVの時代を迎えています。
当社は、このNet-AV時代に対応し、迅速な経営判断が可能な組織を確立し、今後の成長戦略を担う新しいマーケティング体制の構築を図ります。
あわせて、地域の営業力強化を図るため、ソニー製品のセールス活動、販売促進活動を専門的に行う『ソニーコンスーマーセールス株式会社』を設立し、従来ソニーマーケティング株式会社で行ってきた販売店舗向けの営業活動等の機能を『ソニーコンスーマーセールス株式会社』に移管します。
新会社では、商談、店舗展示提案、販促活動等の営業業務において、より効率的な業務遂行を実現するセールスフォーメーションを構築するとともに、AV・IT・ネットワークの専門知識を統合的に備えた人材の育成を進めてまいります。



機構改革(2012年 4月 1日付)

ソニーマーケティング株式会社

  • ≪コンスーマービジネスGP プロダクツマーケティング≫
    • メディア・バッテリー&AVペリフェラルマーケティング部を新設する。
    • ツーリストビジネス部を新設する。
    • デジタルリーディングビジネス部を新設する。
    • ウェブコミュニケーション推進部を新設する。
  • ≪コンスーマービジネスGP≫
    • 営業推進センター統括部を新設する。
    • セールス運営推進部を新設する。
  • ≪コンスーマービジネスGP 量販営業本部≫
    • 量販第6営業部を新設する。
  • ≪コンスーマービジネスGP 法人営業本部≫
    • ビジネスソリューション推進部を新設する。
    • ビジネスパートナー営業部を新設する。
  • ≪コンスーマービジネスGP リテールビジネス部門≫
    • ダイレクトビジネス推進部を新設する。
  • ≪コーポレートHQ≫
    • 渉外部を新設する。
    • 人事総務部を新設する。


ソニーコンスーマーセールス株式会社

会社概要

社名 ソニーコンスーマーセールス株式会社/ Sony Consumer Sales (Japan) Inc.
設立日 2012年4月1日
本社所在地 東京都港区港南1-7-1
資本金 2000万円(ソニーマーケティング株式会社全額出資)
代表者 代表取締役 社長  辻 和利
主な事業内容 特約店店舗での店舗商談および店頭展示提案、販売促進活動などのセールス活動全般
社員数 約1,000人

取締役

代表取締役
辻 和利
取締役
伊賀野 晃
取締役
細川 哲成
取締役
鈴木 功二
取締役
石橋 祥弘
監査役
加納 純一

執行役員

執行役員社長
辻 和利
執行役員常務
伊賀野 晃
執行役員常務
細川 哲成
執行役員
山内 保夫
執行役員
杉村 哲文
執行役員
田中 良則
執行役員
安田 公也
執行役員
間所 泰宜

組織概要

・北日本支社
北海道支店、東北支店
・関東支社
関越支店、北関東支店、東関東支店
・首都圏支社
首都圏第1支店、首都圏第2支店、南関東支店
・中部支社
東海支店、北陸支店
・関西支社
関西第1支店、関西第2支店
・西日本支社
中国支店、四国支店、九州支店
・企画管理部
 
・人事総務部
 

 

以上

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