2012年3月7日
ソニーマーケティング株式会社は、2012年4月1日付けで機構改革を実施いたしますのでお知らせいたします。
近年、デジタル機器は急速に多機能化・ネットワーク化が進み、家庭用機器からモバイル機器まで、製品カテゴリーの枠を越えて、世代を問わずに、機能・サービスを楽しむNet-AVの時代を迎えています。
当社は、このNet-AV時代に対応し、迅速な経営判断が可能な組織を確立し、今後の成長戦略を担う新しいマーケティング体制の構築を図ります。
あわせて、地域の営業力強化を図るため、ソニー製品のセールス活動、販売促進活動を専門的に行う『ソニーコンスーマーセールス株式会社』を設立し、従来ソニーマーケティング株式会社で行ってきた販売店舗向けの営業活動等の機能を『ソニーコンスーマーセールス株式会社』に移管します。
新会社では、商談、店舗展示提案、販促活動等の営業業務において、より効率的な業務遂行を実現するセールスフォーメーションを構築するとともに、AV・IT・ネットワークの専門知識を統合的に備えた人材の育成を進めてまいります。
社名 | ソニーコンスーマーセールス株式会社/ Sony Consumer Sales (Japan) Inc. |
設立日 | 2012年4月1日 |
本社所在地 | 東京都港区港南1-7-1 |
資本金 | 2000万円(ソニーマーケティング株式会社全額出資) |
代表者 | 代表取締役 社長 辻 和利 |
主な事業内容 | 特約店店舗での店舗商談および店頭展示提案、販売促進活動などのセールス活動全般 |
社員数 | 約1,000人 |
以上