商品情報・ストアブルーレイディスクレコーダー最新情報

最新情報

戻る

2010年2月8日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社


ブルーレイディスクレコーダー
「BDZ-X100/X95/A950/A750/L95/L55/T75/T55/X90/A70/L70/T90/T70/T50」
デジタル放送ダウンロードによるソフトウェアアップデート開始のお知らせ

日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-X100/X95/A950/A750/L95/L55/T75/T55/X90/A70/L70/ T90/T70/T50」について、 ソフトウェアアップデートを、2010年2月9日(火)よりデジタル放送ダウンロードにて実施いたします。

- 記 -

【対象製品】
各々の商品のソフトウェアバージョンの下3桁で、次のものが対象となります。

BDZ-A950/A750:
「007」以下
BDZ-X100/X95/L95/L55/T75/T55:
「012」以下
BDZ-X90/L70/A70/T90/T70/T50:
「024」以下

<ソフトウェアバージョン確認方法>

[1]
リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホームメニュー(クロスメディアバー)を表示させる。
[2]
ホームメニュー左端の「設定」列の「本体設定」を選択する。
[3]
「本体情報」を選択すると、ソフトウェアのバージョンが確認できます。

【デジタル放送ソフトウェアダウンロード期間】
2010年2月9日(火)〜2010年3月31日(水)
(放送ダウンロードは原則毎日決まった時間に行われます。時刻の詳細につきましてはこちらをご覧ください。)

【アップデート内容】

[1]
PSP®「プレイステーション・ポータブル」go (PSP-N1000)や
nav-u(NV-U75V/NV-U75)へのおでかけ転送機能追加
対象モデル:BDZ-X100/X95/A950/A750/X90/A70
BDZ-X90は、「nav-u」と、「PSP® go」の内蔵メモリへのおでかけ転送はできません。
「PSP® go」に挿入したメモリースティック マイクロ™(M2™)へのおでかけ転送機能のみとなります。

[2]
その他の機能改善

“プレイステーション”、“PSP”は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。
“nav-u“、”メモリースティック マイクロ“、“M2”はソニー株式会社の商標または登録商標です。

【ソフトウェアのアップデート方法】
地上デジタル放送、BSデジタル放送を使用したソフトウェアのダウンロードによるアップデートです。上記期間中、原則毎日決まった時間にデジタル放送でアップデート用データが送信されます。
「BDZ-A950/A750/X100/X95/L95/L55/T75/T55/X90/L70/A70/T90/T70/T50」がその信号を受信し、アップデート用データが正常にすべて取得された時点で本機の電源が切れた状態である、あるいは当該データの取得後本機の電源を切ったときにソフトウェアの更新が自動的に開始されます。

ソフトウェアのアップデートには15〜30分程度の時間がかかります。その間は操作することができません。また、アップデートの間は、対象機種をリセットしたり、コンセントを抜いたりしないで下さい。

<アップデートを実施する為のチェック項目>

[1]
地上デジタル放送のアンテナレベルが「40以上」、又はBSデジタル放送のアンテナレベルが「20以上」であること。
[2]
ソフトウェアアップデート設定が「自動」に設定されていること。(※出荷時は、「自動」に設定されています)
アップデート方法の詳細につきましては、取扱説明書の「ソフトウェアアップデートについて」の項目でご確認ください。

【アップデート後のソフトウェアバージョンについて】

アップデートが正常に完了すると、ソフトウェアバージョンの下3桁が次のように更新されます。

BDZ-A950/A750:
「008」
BDZ-X100/X95/L95/L55/T75/T55:
「013」
BDZ-X90/L70/A70/T90/T70/T50:
「025」

【お問い合わせ先】

使い方相談窓口
●フリーダイヤル・・・0120-333-020
上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に
「100」 + 「#」(ブルーレイディスクレコーダー)を押してください。直接、担当窓口におつなぎします。

●携帯電話・PHS・一部のIP電話等からかける場合・・・0466-31-2511 (有料)

  • 受付時間:9時〜18時(月曜〜金曜)
  • 9時〜17時(土曜、日曜、祝日)
  • ※年末年始を除く

<個人情報取扱に関して>

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。


このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。