商品情報・ストアテレビ ブラビアお知らせ

お知らせ

液晶テレビ〈ブラビア〉FeliCaポート搭載リモコンでEdy決済をご利用のお客様へ ソフトウェアアップデートのお知らせ

2010年10月1日

ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2010年発売のFeliCaポート搭載リモコンを同梱した液晶テレビ〈ブラビア〉において、ネットワークダウンロード※1 によるソフトウェアアップデートを2010年9月17日より実施しております。

■対象製品

2010年発売のFeliCaポート搭載リモコンを同梱した液晶テレビ〈ブラビア〉の下記のモデル

KDL-40/46/52/60LX900   KDL-46/52HX900  KDL-40/46NX800  KDL-40/46HX700

■ソフトウェアアップデートの内容

インターネット動画の有料コンテンツ購入時において、上記対象製品同梱のFeliCaポート搭載リモコンでEdy決済を行う場合に、操作手順によってはEdy決済が行われたにもかかわらず、当該コンテンツが視聴できない現象が発生します。当該現象を修正するために、ネットワークダウンロード※1 によるソフトウェアアップデートを実施しておりますので、上記対象製品をご使用のお客様は、下記の手順に従いソフトウェアアップデートを実施して頂きますようお願いいたします。ソフトウェアアップデートが完了しているかについては、下記の「 3)ソフトウェアアップデート完了の確認方法 」でご確認ください。

■ネットワークダウンロード※1 の方法

液晶テレビ〈ブラビア〉をネットワークに接続していれば、自動的に最新のソフトウェアにアップデートされます。

1)
ダウンロード対応が可能な環境設定であるかご確認ください。
(1)
液晶テレビ〈ブラビア〉がネットワークに接続できていること
(2)
「製品サポート」 → 「自動ソフトウェアアップデート」が「入」に設定されていること
2)
ソフトウェアアップデートの実施
上記項目(1)〜(2)を満たした状態で、電源をスタンバイ状態(リモコンの電源ボタンで電源を切った状態)にしていただければ、ネットワークダウンロード※1 によりソフトウェアのアップデートファイルがダウンロードされ、自動的に最新のソフトウェアにアップデートされます。
(本体の電源スイッチを押し主電源を切ると、ダウンロードが実施されませんのでご注意ください。)
3)
ソフトウェアアップデート完了の確認方法
下記手順に従ってご確認ください、
(1)
リモコンのホームボタンよりクロスメディアバーを表示
(2)
「設定」 → 「お知らせ」 → 「カード・受信機情報表示」
(3)
リモコンの矢印(下)キーにて2ページ目を表示
(4)
上から3番目の数字が 4.076 以降で表示されていればアップデートが完了しています。
 
※1
ネットワークダウンロードは、サーバーの関係で、ネットワーク接続からほぼ24時間以内に行われます。ネットワークに接続していれば、ネットワークダウンロードにより自動的に最新のソフトウェアにアップデートされます。
「Edy(エディ)」はビットワレット株式会社が管理するプリペイド型電子マネーサービスのブランドです。

■お問い合わせ先

ソニー使い方相談窓口

電話番号: 0120-333-020 (無料)

上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「200」 + 「#」を押してください。

携帯電話・PHSからのお問合せは、0466-31-2511(有料)をご利用ください。

受付時間: 月〜金 9:00〜18:00 / 土・日・祝日 9:00〜17:00

※ 上記お問合せ先にてお客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下ソニー)が利用、保管させていただきます。

また、一部の作業を委託する協力会社に、当社からお客様の個人情報を開示させていただくことがございますが、使用・保管・廃棄については、上記3社と同様に管理を徹底いたします。

※ お客様からご提供頂く個人情報の管理責任者はソニー株式会社となります。

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

※ このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)

ページトップへ
ページの先頭へ