■ WEBからのお申込み (引取修理)
このWEB画面は、お客様ご指定の場所へ製品を引き取りに伺い、修理完了後お届けするサービスです。
下記「お申込みにあたってのご注意」を確認いただき、「製造番号」をご入力の上
「お申込み画面へ」ボタンを押してお客様情報入力ページにお進みください。
2015年3月31日にお知らせしました「SEL35F28Z」の一部の製品における無償修理対応の受付は、2017年3月31日をもって終了させていただきました。4月1日以降は、弊社保証書の記載内容に従い対応させていただきます。
2015年3月31日にお知らせしました「SEL35F28Z」の一部の製品における無償修理につきまして、受付期間を「2017年3月31日まで」に延長させていただきます。
平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2014年11月以降にご購入いただいたEマウントレンズSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA 「SEL35F28Z」の一部の製品において、2015年3月4日に公開した
「起動高速化」の本体ソフトウェアアップデート(Ver.01からVer.02)を実施した際、「レンズアップデート中」の表示が出たところで動作が停止することが判明しました。
つきましては、該当製品を無償にて修理させていただきますので、下記内容をご確認の上、窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。WEBからもお申込みが可能です。
アップデートが完了している場合は、修理の必要はございません。
対象製品をご愛用のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。引き続き弊社製品をご愛顧いただきたく、お願い申し上げます。
記
■ 症状
2015年3月4日に公開した「起動高速化」の本体ソフトウェアアップデートを実施した際、
「レンズアップデート中」の表示が出たところで動作が停止します
なお本症状が発生してアップデートが完了できない場合、バッテリーを抜いてください。
次回電源を入れた際にレンズは、アップデート前のVer.01の状態でご使用いただけます。
※バージョンの確認方法
1) カメラの電源を入れます。
2) [メニュー]→[セットアップ]→[バージョン表示]を選んでください。
3) レンズの本体ソフトウェアのバージョンが表示されます(下図)。
■ 対象製品並びに対象製造番号
2014年11月以降にご購入いただいた
デジタル一眼カメラα™[Eマウント]用レンズ
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA 「SEL35F28Z」
※対象製造番号
1827424〜1850467までの一部
■ 製品型名と製造番号の確認方法
レンズ側面に貼られている機種銘板に製品型名、製造番号が記載されています。
■ 無償対応期間
2016年3月31日まで
2017年3月31日まで
■ 修理のお申込み
【 WEBでのお申込み 】
■ WEBからのお申込み (引取修理)
このWEB画面は、お客様ご指定の場所へ製品を引き取りに伺い、修理完了後お届けするサービスです。
下記「お申込みにあたってのご注意」を確認いただき、「製造番号」をご入力の上
「お申込み画面へ」ボタンを押してお客様情報入力ページにお進みください。
【 電話でのお申込み/お問い合わせ窓口 】
α コールセンター
フリーダイヤル:0120-67-2221
(携帯電話、PHSからもご利用いただけます)
・受付時間:月~金:9:00~18:00 / 土・日・祝日:9:00~17:00
【個人情報の取り扱い】