製品情報>“nav-u”「ナブ・ユー」>お知らせ>記事

お知らせ

戻る

2011年9月1日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

地デジチャンネル変更(リパック)におけるお知らせ

日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

地上アナログ放送の終了(岩手、宮城、福島の3県を除く)にともない、周波数(チャンネル)の再編と受信障害を解消することを目的に、2011年8月下旬以降一部の地域において、地デジチャンネル変更(リパック)が予定されています。地上デジタル放送の送信周波数の変更が実施される地域では、以下のワンセグ受信機能内蔵のパーソナルナビゲーションシステム「ナブ・ユー」においての番組の受信および録画ができなくなる場合がありますので、再設定(チャンネルスキャン)を行っていただく必要があります。
詳しくは、以下の内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。

【地デジチャンネル変更(リパック)の詳細情報および対象地域や実施日について】

地デジチャンネル変更(リパック)の詳細情報および対象地域や実施日につきましては、下記、総務省テレビ受信者支援センター(デジサポ)のホームページでご確認ください。


総務省テレビ受信者支援センター(デジサポ)

URL http://www.digisuppo.jp/index.php/repack/

【対象製品】

NV-U3V/U3DV/U75V/U76VT/U76V/U77VT/U77V


【地デジチャンネル変更(リパック)が行われた際の動作】

ワンセグ視聴時:

受信状態が「圏外」となり、画面に「電波状況が悪いため、放送波を受信できません」と表示される

予約録画時(予約した後録画までの間にリパックが行われた時):

予約録画が行われず「録画失敗リスト」に記録される


【チャンネルスキャンの方法】

(1)
ホイップアンテナを引き出す。

ホイップアンテナを伸ばしきってください。

(2)
メニューボタンをタッチする。
(3)
[アプリ]タブをタッチする。
(4)
「ワンセグ」をタッチする。
(5)
画面をタッチして下部にツールバーを表示させる。
(6)
[CHリスト]をタッチする。
(7)
[オプション]をタッチする。
(8)
「チャンネルスキャン」をタッチする。

現在地で受信可能なチャンネルを自動で設定します。

(9)
チャンネルスキャンが終わると「チャンネルリスト登録画面」が表示されます。
(10)
「登録」をタッチする。
(11)
お好みに応じ名称を変更し「確定」をタッチする。
    予約録画をしていた場合は、上記のチャンネルスキャンを行った後、再度予約録画の設定を行って下さい。

【製品の操作方法に関するお問い合わせについて】

ソニー使い方相談窓口

フリーダイヤル:0120-333-020

携帯電話・PHSからは0466-31-2511

受付時間 月〜金:9:00〜18:00 土日祝:9:00〜17:00


上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます。)


ページトップへ