9月2日(火)から 9月18日(木)までの間、デジタルスチルカメラ サイバーショット、デジタル一眼レフカメラ“α”の体験イベントを開催いたします。
みなさまにサイバーショット、“α”を手にしてもらい、ソニーショールームならではのさまざまな撮影を体験していただきます。
また、フロアにはサイバーショット、“α”の広告キャラクターである岡田准一さんの拡大写真や、岡田准一さんがソニーのカメラで撮影した写真をギャラリーで展示します。
イベント終了後19日より、岡田准一さんの撮影した写真はソニーウェブサイトの「岡田准一フォトギャラリー」で公開されます。
URL sony.jp/cyber-shot/ または sony.jp/dslr/
「気軽に持ち歩くからこそ、デザインが気になる」。そんな考えの方も多いのではないでしょうか?
今回の展示イベントでは、- Slim & Colorful - をコンセプトに世界最薄13.9mm※1の薄さを実現したサイバーショット”『DSC-T77』、また、- Flat & Solid - をコンセプトに金属の板からカメラをそのまま切り出したようなデザインに仕上げたサイバーショット”『DSC-T700』、この2機種の魅力を存分に体験いただけます。
実際に “さわって” いただければ、その機能美にきっと “惚れて” しまうことでしょう!
※1 『DSC-T77』の最薄部 (レンズカバーを除く)。光学式手ブレ補正搭載のデジタルスチルカメラとして(2008年8月発表時点)
サイバーショット Tシリーズ『DSC-T77』の薄さをイメージした象徴展示をご用意。13.9mmというその薄さを直感的に体感いただけます。
サイバーショット Tシリーズ『DSC-T77』と『DSC-T700』を実際に手にとって、機能美や、本体の質感をご体感ください。
5種類のカラーバリエーションからお好きな色の『DSC-T77』をお選びいただいて、選んだカメラと一緒に無料で記念撮影。撮影した写真はその場で、プリントアウトしてプレゼントいたします。
光学式手ブレ補正の機能をONとOFFにした動く実機の映像を、それぞれのモニターに映し出す比較展示によって、その効果を分かりやすくご覧いただけます。
必ずファインダー越しに構えて、ピントも調整して・・一眼レフカメラというと、こんな難しいイメージをお持ちではないでしょうか?
ソニーの液晶フルオート一眼レフカメラ“α350”、“α300”は、そうしたこれまでの概念にとらわれない新しいデジタル一眼レフカメラです。
たとえば、ファインダーをのぞいて撮る従来の撮影スタイルに加え、コンパクトデジタルカメラのように液晶画面を見ながら撮影が楽しめる「クイック AF ライブビュー」。これによって、従来のデジタル一眼レフカメラにはないスタイルで、ハイアングル・ローアングルでの写真撮影をどなたでも簡単にお楽しみいただけます。
マクロレンズやズームレンズ、または魚眼レンズなど、5種類のレンズを使って、撮影を体験できます。また、「クイック AF ライブビュー」によって、壁面上や足元などに設置された被写体を、今までのデジタル一眼レフカメラにはないスタイルで、楽しく撮影体験いただけます。
体験後には、撮影した写真を自由にプリントアウトしてお持ち帰りになれます。
どなたでも気軽に、是非ご参加ください。
平成20年9月2日(火)〜9月18日(木)
※ ※9月8日(月)、9日(火)のソニービル休館日を除く
11時〜19時
東京銀座・ソニービル 1階 2階
〒104-0061
東京都中央区銀座5-3-1
地下鉄 / 銀座線・日比谷線・丸ノ内線
銀座駅 B9出口(直結)
JR / 有楽町駅 中央出口(徒歩5分)
無料
ソニーマーケティング 株式会社
Tel. 03-3573-2563
(ソニーショールーム代表)