本文へ

製品情報>総合サポート> お知らせ

お知らせ サポート・お問い合わせ

「Windows 8.1」を搭載したPCでのUSB充電についてのお知らせ

2013年10月21日更新
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

マイクロソフト株式会社が2013年10月18日(日本時間10月17日)にリリースしました「Windows 8.1」につきまして、これを搭載したPC(※)では下記の弊社製品をUSB充電できない場合があることが確認されました。(※:お客様がWindows8.1にアップデートしたものを含む)

つきましては、今後の対応について下記の通りご案内いたします。
お客様にはお手数をおかけしますが、ご理解を賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

【 原因と症状 】
マイクロソフト株式会社が「Windows 8.1」よりUSBに関わる仕様を変更しており、「Windows 8.1」を搭載したPCでUSB充電ができなくなることがあります。
PCの使用環境によっては、自動的にドライバーソフトウェアが更新され、USB充電できる場合があります。
USB充電できない場合は下記の対応方法をご覧ください。
※「Windows 8」以前のWindows OSでは問題ありません。
【 対応方法 】
以下のページの手順に従って、Windows Updateにてドライバーソフトウェアの更新を行ってください。
ドライバーソフトウェア更新の手順はこちら
お問い合わせはこちら
PaSoRi(パソリ)についてのお問い合わせはこちら
ページトップへ