製品情報総合サポート・お問い合わせ 修理のご相談 宅配修理受付サービス

宅配修理受付サービス

修理品を宅配修理受付センターまで送付していただき、修理後の製品を宅配便でお届けするサービスです。

お近くのコンビニエンスストアなどの宅配便取扱店から修理品を発送してください。

対象製品と輸送料

宅配修理受付サービスにてお取り扱いするソニー製品

対象製品について

メーカー保証書に 「持込修理」または「引取修理」と記載がある製品です。

対象製品の確認方法別ウィンドウで開きます

輸送料について

保証期間内外に関わらず、宅配修理受付センターまでの輸送料、修理完了品返却の輸送料および代引き手数料はお客様負担となります。
保証書に「引取修理」の記載がある製品でご購入1年以内(メーカー保証中)の場合は、引取修理の場合のみ修理品輸送料は無料となります。
往路:お客様元払い 
復路:別途指定輸送料金

ご注意

対象製品以外の製品を送られた場合は返送いたします。
その際、お客様がお支払いになった送料は返金できませんのであらかじめご了承ください。

サービスの流れ

  • Step1:修理の申込み
  • Step2:梱包
  • Step3:発送依頼
  • Step4:修理
  • Step5:受け取り・お支払い

※ウェブ申込み→梱包→発送依頼まではお客様自身でお願いいたします。


Step1 修理の申込み

修理の目安料金の確認・修理の申し込みから必要事項を入力して進み、「持ち込み修理サービス」を選択してください。
お申し込み完了のページを印刷して修理品に添付してください。
なお、修理お預かり中にお客様へご連絡が必要な場合は、携帯電話へSMS(ショートメッセージ)をお送りいたします。

※クレジット払いご希望のお客様は、お申し込み完了のページを印刷した用紙に【クレジット払い希望】と記載ください。

ご注意

お申し込みが完了しますと確認メールを発信いたします。
携帯電話などで、メール拒否設定をしている場合は、Eメールが届かない場合がありますのでご注意ください。
確認メールには、お持ち込みに関する記載がございますが、宅配修理をご希望の場合は、以下のStep2へお進みください。

Step2 修理品の梱包

修理品の梱包をしてください。

ご注意

  • お買い上げ時の商品梱包箱をお持ちの場合は、商品梱包箱に入れてご送付ください。商品梱包箱をお持ちでない場合は、丈夫なダンボール箱などに入れてご送付ください。その際、輸送時の衝撃吸収のため、修理品をクッション材で包み、ダンボール箱の内部にすき間ができないようにまわりに緩衝材(丸めた新聞紙など)をつめてください。
  • 梱包箱の目立つところに「取扱注意」のシール添付または赤字での記入をしてください。
  • 保証期間内の場合は、保証書も忘れずに同梱してください。
  • 保証書や完了画面の印刷紙が梱包箱から出ないように梱包してください。

Step3 修理品の発送

コンビニエンスストアなど宅配便取扱店から、修理品を以下の宅配修理受付センターへ送付してください。

送付先 宅配修理受付センター

ソニーカスタマーサービス(株)
東金テクノロジーサイト内 宅配修理受付センター
〒283-0011 千葉県東金市上武射田2310
電話番号 0120-222-330

※センターの電話番号はソニー修理受付窓口につながります。

上記宅配修理受付センターでは、宅配修理受付のみを行っております。持ち込みによる修理受付は行っておりません。

発送後のご注意

  • 修理品がお手元に戻るまでは、発送伝票の控えを保管してください。
  • 宅配修理受付センター到着までの輸送状況については、ご利用になった宅配業者のホームページなどでご確認ください。
  • 宅配修理受付センター到着後は、インターネットで修理をお申し込みいただく際に発行される受付番号を使用して、ソニー製品情報サイトから修理の状況照会ができます。

Step4 修理

  • 必要に応じて見積もりのご連絡をさせていただきます。
  • 修理料金がお客様のご承諾金額以内の場合には、修理を自動的に進めさせていただきます。
  • 修理内容の再確認が必要な場合はご連絡させていただきます。
    ご連絡は携帯電話へSMS(ショートメッセージ)をお送りいたします。

Step5 修理完了品の受け取り・料金のお支払い

  • 修理完了後、宅配便にて送付いたします。修理完了品をお受け取りください。
  • 完了品には「修理明細書」が添付されていますのでご確認ください。
  • お支払は、現金払い または クレジット払いを選択いただけます。

    現金払い:修理完了品のお届け時に、当社指定の宅配業者へ現金でお支払いください。

    クレジット払い:修理完了後、メールで「お支払いのお知らせ」をお送りします。記載されたURLより決済してください。
    弊社にて決済確認後に発送いたします。

    ※クレジット払いご希望のお客様は、お申し込み完了のページを印刷した用紙に【クレジット払い希望】と記載ください。

    ご利用できるクレジットカード(1回払いのみ):Visa、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、Discover

    ※インターネットブラウザをご利用いただけるパソコンやスマートフォン、タブレットなどが必要となります。
    また、携帯メールでドメイン指定受信を利用している場合は「coiney.com」を受信可能ドメインに登録してください。

  • 保証期間内外に関わらず、宅配修理受付センターまでの輸送料、修理完了品返却の輸送料および代引き手数料はお客様負担となります。

領収書

別途領収書の発行は行っておりません。あらかじめご了承ください。

現金払い:宅配業者が発行する領収書をもって、本サービスの領収書とさせていただきます。

クレジット払い:決済システムよりお支払い入力時にレシートメールの発行が可能です。