Xperia™ Tablet S 「SGPT121JP/S・SGPT122JP/S・SGPT123JP/S」
Android 4.1.1(release2)を含むシステムソフトウェアアップデートのお知らせ
2013年8月19日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社
平素よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
Xperia™ Tablet S「SGPT121JP/S・SGPT122JP/S・SGPT123JP/S」のアップデートをご案内いたします。
以下の説明をお読みになり、本アップデートを実施してくださいますようお願い申し上げます。
【システムソフトウェアアップデートの主な内容】
- Android 4.1.1(release2)対応
- 機能改善
-
- 時刻がずれる事象の改善
- カメラアプリ起動時、プレビュー画面が黒くなる事象の改善
- 外付けキーボード使用時、スペースが入力できない事象の改善
- Video Unlimitedコンテンツがまれに再生できない事象の改善
【ご注意】
- 本アップデートの実行には、内蔵ストレージの空き容量が300MB以上必要です。空き容量が不足している場合は、USBストレージ(SDメモリーカード)などを使うか、アプリケーションをアンインストールするなどして、充分な空き容量を確保した後に再度アップデートを実行してください。
- * 内蔵ストレージ容量の確認方法
1. [設定]-[ストレージ]をタップします。
2. [内部ストレージ]の[空き容量]を確認してください。
- * 内蔵ストレージ容量の確認方法
- ブラウザーアプリ内でオフラインで読めるようにデータ保存している場合、正しく表示できなくなります。アップデート前にスモールアプリのクリップなどで画像として保存するか、アップデート後に再度オンラインページを保存し直してください。
- スモールアプリの設定が初期化されますので再度設定してください。
- 本アップデートを実施すると、Flashコンテンツが再生できなくなる可能性があります。また、お客様ご自身でインストールされた、Android 4.1.*に対応していないアプリケーションによっては使用できなくなる場合があります(Xperia™ Tablet Sにプリインストールされているアプリは問題ありません)。
【対象製品】
対象製品型名:
Xperia™ Tablet S「SGPT121JP/S・SGPT122JP/S・SGPT123JP/S」
【システムソフトウェアアップデート方法】
"Xperia™ Tablet S"をアップデートする方法は以下をご参考ください。
【アップデート完了確認方法】
以下の方法で正しくアップデートされているか確認できます。
- [設定]-[タブレット情報]をタップします。
- Androidバージョンが"Android 4.1.1 (release2)"と表示されていれば、正しくアップデートが完了しています。
【お問い合わせ先】
ソニー使い方相談窓口
- フリーダイヤル:0120-333-020
- 携帯電話・PHS・一部のIP電話の場合、またはフリーダイヤルが利用できない場合:0466-31-2511
- * 上記番号へ接続後、最初のガイダンスが流れている間に「510」+「#」を押してください。直接、担当窓口へおつなぎします。
- 受付時間:月〜金 9:00〜18:00 土・日・祝日 9:00〜17:00
- * 年末年始を除く。
【個人情報取扱に関して】
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、アフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3者(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。
- * このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。