■ WEBからのお申込み (引取修理)
このWEB画面は、お客様ご指定の場所へ製品を引き取りに伺い、修理完了後お届けするサービスです。
ウォークマン®「NW-ZX2」
ストレージ容量の設定値の違いの無償修理対応終了のお知らせ
2016年4月1日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社
2015年3月12日にお知らせしたウォークマン®「NW-ZX2」ストレージ容量の設定値の違いに対しての無償修理対応、および専用電話、Webでの受付は2016年3月31日をもって終了しました。今後は弊社保証書の記載内容に従い対応いたします。
日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
ウォークマン®「NW-ZX2」の一部の製品において、本体ストレージ容量と内部ストレージ容量の設定値が、製品仕様と異なっていることが判明いたしました。
つきましては該当製品を無償にて修理させていただきますので、下記内容をご確認のうえ窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。
■対象製品
・NW-ZX2
■対象製造番号
5000001~5002483
※対象製造番号内でも仕様通りの製品も含まれております。
■製品型名と製造番号の確認方法
■本体ストレージ容量と内部ストレージ容量について
本機に内蔵されたストレージの容量は本体ストレージ容量(音楽などのコンテンツが使用する領域)と、内部ストレージ容量(Androidアプリが使用する領域)に分かれております。
製品仕様と該当製品のストレージ容量の設定値
製品仕様の値 | 該当製品の値 | |
---|---|---|
本体ストレージ容量 | 113GB | 114GB |
内部ストレージ容量 | 1.97GB | 0.98GB |
Androidアプリを多く使われるお客様は、内部ストレージ容量が不足する可能性がありますが、機能に影響を与えることはございません。
■内部ストレージ容量の確認方法
1.ステータスバーを下にスワイプし、 - [設定]をタップしてください。
2.[ ストレージ]をタップすると、内部ストレージの容量が確認できます。
■注意事項
修理作業にともない本機をお買い上げ時の状態に戻すため、音楽などのコンテンツやAndroidアプリ、Androidアプリの保存データが消去されますので、コンテンツは本機を修理に出される前にパソコンなどへバックアップをお願いします。なお、Androidアプリの保存データはバックアップできませんので、ご了承願います。
Androidアプリは修理後にGoogle Playから再度ダウンロードをお願いします。
■無償対応期間
2016年3月31日まで
■修理のお申込み
【Webでのお申込み】
■ WEBからのお申込み (引取修理)
このWEB画面は、お客様ご指定の場所へ製品を引き取りに伺い、修理完了後お届けするサービスです。
【電話でのお申込み/お問い合わせ窓口】
使い方相談窓口
0120-333-020(フリーダイヤル)
(上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「301」 + 「#」を押してください。直接、担当窓口におつなぎします。)
携帯電話・PHS・一部のIP電話などフリーダイヤルがご利用になれない場合
050-3754-9577(有料)
・受付時間:月~金:9:00~18:00 / 土・日・祝日:9:00~17:00 *年末年始を除く
【個人情報の取り扱い】