「x-アプリ」または「Media Go」によるアップデートができない場合は、下記の手順にしたがって、アップデート作業を行なってください。
●対応OS
・Windows 8
Windows 8 Pro
・Windows 7(Service Pack 1以降)
(Starter / Home Premium / Professional / Ultimate)
・Windows Vista(Service Pack 2以降)
(Home Basic / Home Premium / Business / Ultimate)
・Windows XP(Service Pack 3以降)
(Home Edition / Professional)
●動作環境
・CPU:
Windows8:1GHz以上
Windows 7:Pentium lll 1 GHz以上
Windows Vista:Pentium lll 800 MHz以上
Windows XP:Pentium lll 500 MHz相当以上
・Memory:
Windows 8:1 GB以上(32ビット版)/ 2 GB以上(64ビット版)
Windows 7:1 GB以上(32ビット版)/ 2 GB以上(64ビット版)
Windows Vista:512 MB以上(Home Basic以外は1GB以上推奨)
Windows XP:256 MB以上
・Display:
1,024×600ピクセル以上
・Display Color:
High Color(16bit)以上
アップデートの際、対象製品に40 MB以上の空き容量が必要になります。
本体をパソコンに接続し、空き容量を確認してください。
空き容量が足りない場合は、本体内の楽曲やデータを削除するかパソコンに転送し、40MB以上の空き容量がある状態にして、アップデートしてください。
1. 本ページの一番下の「ダウンロード」ボタンをクリックすると、ファイルのダウンロードが開始されます。表示されるダイアログボックスにしたがって、アップデートプログラムをパソコンに保存してください。
2. ダウンロードが終了したら、ウォークマンをパソコンにUSB接続してください。
3. パソコン上で起動しているソフトウェアはすべて終了してください。
※実行中はパソコンからウォークマンを取り外さないでください。
※実行中は自動的にウォークマンがシャットダウンします。お使いのパソコンによってUSB切断のメッセージが表示される場合があります。
5. ソフトウェア更新の終了メッセージが表示されたら、[終了]をクリックしてください。
以上でアップデート作業は終了です。
アップデート作業が終了したら、次の手順で本体ソフトウェアのバージョンを確認してください。
1. HOMEボタンを押し、ホームメニューを表示する。
2. (各種設定)⇒「共通設定」⇒「本体情報」を選ぶ。
「本体ソフトウェア:」の項目を確認してください。