2000年 11月 1日
営業施策
SPEのお正月公開映画とタイアップした
DVDプレーヤーのプロモーションを展開
〜 SPEお正月映画予告を収めたDVD体感ソフトを全国の店頭にてデモンストレーション 〜
|
店頭体感DVDソフトのジャケット写真
ソニーマーケティング(株)(社長:林 誠宏、本社:東京都港区)は、年末に向けたDVDビデオプレーヤーの販売促進として、ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(以下、SPE)のお正月公開映画とタイアップした広告宣伝活動、及び店頭での販促活動を展開します。
今回のプロモーションの対象モデルとなるのは、DVDビデオプレーヤー『DVP−F15』(既発売、オープン価格)です。SPEの映画製作で培われた音場作りのノウハウを生かした“デジタルシネマサウンド”技術を搭載しており、テレビとつなぐだけで映画館のような迫力のあるDVDサラウンドを味わっていただける商品です。
SPEでは、2001年のお正月映画としてレスキュー・アクション大作「バーティカル・リミット」を12月9日から日米同時に劇場公開する予定で、当社ではDVP−F15の広告宣伝に同作品を採用し、SPEとタイアップしたセールスプロモーションを展開してまいります。
順調に拡大を続けるDVDプレーヤー市場は、この年末商戦において、さらに活況を呈することが見こまれ、ユーザー層に関しても若年層、女性層などへと広がることが期待されています。この状況下、当社ではソフト制作サイドとの連携を図り、広告、店頭において、DVDによるサラウンドの訴求を推し進めることによって、DVDプレーヤーの販売促進をめざします。
●概要
- (1)SPEの「バーティカル・リミット」を採用したTVCF放映
- DVDビデオプレーヤー『DVP−F15』のTVCFに、12月9日(土)から日米同時に公開されるレスキュー・アクション大作「バーティカル・リミット」を採用し、12月9日(土)から12月24日(日)まで、関東圏・関西圏において提供番組・スポット広告枠にて放映します。同作品は、世界最高峰の一つを舞台に、人間が自らの限界に挑み大自然の猛威と戦う姿を、迫力の映像・音で訴えるレスキュー・アクションで、ドルビーデジタル※15.1chによるサラウンドのシーンがふんだんに盛りこまれています。
- 「バーティカル・リミット」に関するSPEのURL:http://www.spe.co.jp/movie/verticallimit/
- (2)店頭体感DVDソフトを使用し、全国の店頭で販促活動を展開
- DVDビデオプレーヤー『DVP−F15』が展示される全国の特約店を対象に、11月下旬から店頭体感DVDソフトを配布します。このソフトには、上記(1)の「バーティカル・リミット」予告編及びDVP−F15のTVCFが収められています。さらに、既発売の大作DVD(「ジャンヌ・ダルク」「ボーン・コレクター」)から、これから来春にかけて発売される最新作DVD(「エリン・ブロコビッチ」「スチュアート・リトル」)まで、合計7作品のオリジナル予告編も併せて収録されています。この店頭体感DVDソフトはドルビーデジタル※15.1chで記録されており(TVCFのみ2ch音声)、店頭でDVP−F15による臨場感あふれる“DVDサラウンド”を体感していただくことができます。
- ※1:ドルビーデジタルは、米国ドルビーラボラトリーズの商標です。
|