2007年7月25日
ソニー株式会社/ソニーマーケティング株式会社(以下、ソニー)と株式会社ベネッセコーポレーション(以下、ベネッセ)では、両社のブランド“ハンディカム”(ビデオカメラ)と“たまひよ”(妊娠・出産・育児雑誌)のコラボレーションとして、育児応援プロジェクト『ハンディカム×たまひよ 幸せ倍増プロジェクト』を展開しています。
この『ハンディカム×たまひよ 幸せ倍増プロジェクト』の活動から生まれた初めての商品として、2007年8月、ソニーより“ハンディカム”のソフトキャリングケース『LCS-BBA』の新色「パウダーブルー」を発売します。これは、2007年4月に“たまひよ”が運営する約2,000人の読者モニター組織「たまひよハッピーラボ」にてアンケートを行い、最も人気の高かった色を商品化したものです。
型 名 | 発売日 | 希望小売価格 | カラー |
“ハンディカム”用 ソフトキャリングケース『LCS-BBA』 |
8月25日 | 3,675円 (税抜価格:3,500円) |
パウダーブルー |
『LCS-BBA』は、幅190×高さ90×奥行110mmと、バッグに入れて持ち歩けるすっきりとしたデザインが特徴のソフトキャリングケースで、これまでは「黒」一色のみで展開していました。今回、“たまひよ”読者である子育て中のママに人気の高い色を商品化することで、デジタルハイビジョン“ハンディカム”を気軽に持ち歩き、お子様を撮影する機会を増やしていただこうと考えています。(対応機種:『HDR-SR7/SR8/UX7/UX5/CX7/HC7』など)
●
『ハンディカム×たまひよ 幸せ倍増プロジェクト』について
両ブランドの共同プロジェクトとして2007年春より活動開始しました。お子様を美しい映像に残すことを通して、パパ・ママやその周囲の人々が“子どもと一緒にいる幸せ”を実感するシーンが増えるよう、様々な活動をしています。今後も「たまごクラブ」「ひよこクラブ」「たまひよこっこクラブ」誌面などでのハイビジョン“ハンディカム”の撮り方講座、映像コンテストの実施などを行っていきます。
※
および“ハンディカム”はソニー株式会社の商標です。