2010年6月2日
新商品
上段:左)『MDR-PQ1』
上段:中)『MDR-PQ2』(カラー:左から、グレー、グリーン、マルチ)
上段:右)『MDR-PQ3』(カラー:左から、ピンク、イエロー、マルチ、ブラック)
下段:左)『MDR-PQ4』(カラー:左から、ブラック、ピンク、マルチ、グリーン、ブラウン)
下段:右)『MDR-PQ5』(カラー:左から、ピンク、イエロー、マルチ、グリーン)
ソニーは、アクティブな若い世代の人たちをターゲットとした新ラインアップ「PIIQ」(ピーク)として、アウトドア用オーバーヘッドバンド型のステレオヘッドホン『MDR-PQ1』『MDR-PQ2』『MDR-PQ3』、ステレオイヤーレシーバー『MDR-PQ4』『MDR-PQ5』の計5機種を発売します。
型名 | カラー | 発売日 | 希望小売価格 |
---|---|---|---|
ステレオヘッドホン 『MDR-PQ1』 |
- | 6月21日 | 12,390円 (税抜価格 11,800円) |
ステレオヘッドホン 『MDR-PQ2』 |
グレー、グリーン、マルチ | 6,195円 (税抜価格 5,900円) |
|
ステレオヘッドホン 『MDR-PQ3』 |
ピンク、イエロー、マルチ、ブラック | 3,675円 (税抜価格 3,500円) |
|
ステレオイヤーレシーバー 『MDR-PQ4』 |
ブラック、ピンク、マルチ、グリーン、ブラウン | 3,098円 (税抜価格 2,950円) |
|
ステレオイヤーレシーバー 『MDR-PQ5』 |
ピンク、イエロー、マルチ、グリーン | 1,838円 (税抜価格 1,750円) |
近年、若い世代のお客さまの間では、ヘッドホンをファッションアイテムとしてとらえる傾向が強くなっており、商品群も個人のファッションやライフスタイルに合わせ多様化しています。同時にデザインのみならず、音質や装着感へのこだわりを持つお客さまもますます増えています。
当社は、ストリートパフォーマンスや音楽、スポーツなどに取り組むアクティブな若い人たちに向けて、ライフスタイルを軸とした「PIIQ」を立ち上げました。「PIIQ」は、ヘッドホンそのものに求められる機能や性能を妥協することなく、こうした若いお客さまのニーズにあった新しいスタイルを提案します。
「PIIQ」は、頂上という意味の英語"peak" をイメージした造語で、限界をさらに押し上げるという意味が込められています。
自分らしいライフスタイルにこだわり、楽しみを追及するアクティブな若い世代の人たちが求める音質、装着感、耐久性などの機能や性能を追求し、ヘッドホンにおける独自のノウハウを注ぎ込んだ「PIIQ」は、彼らが期待する最高のパフォーマンスを可能にします。
今回の新商品は、銀座・ソニーショールームにて、6月3日(木)より先行展示を行います。
MDR-PQ1 | MDR-PQ2 | MDR-PQ3 | MDR-PQ4 | MDR-PQ5 | |
形式 | 密閉ダイナミック型 | 密閉ダイナミック型 | オープンエア ダイナミック型 |
密閉ダイナミック型 | オープンエア ダイナミック型 |
ドライバーユニット | 40mm | 30mm | 30mm | 9mm | 13.5mm |
感度 | 104dB/mW | 100dB/mW | 102dB/mW | 102dB/mW | 104dB/mW |
再生周波数帯域 | 8-25,000Hz | 10-24,000Hz | 14-22,000Hz | 6-23,000Hz | 12-22,000Hz |
インピーダンス | 70Ω (1kHzにて) |
24Ω (1kHzにて) |
24Ω (1kHzにて) |
16Ω (1kHzにて) |
16Ω (1kHzにて) |
最大入力 | 1000mW(IEC※) | 100mW(IEC※) | |||
コード長 | 約1.2m | ||||
入力プラグ | 金メッキL型ステレオミニプラグ | ||||
質量 (コード含まず) |
約255g | 約135g | 約95g | 約8g | 約6g |
ソニーマーケティング(株) 買い物相談窓口
TEL 0120-777-886(フリーダイヤル)
TEL 0466-31-2546(携帯電話・PHS・一部のIP電話などフリーダイヤルがご利用になれない場合)
受付時間 月〜金:9:00〜18:00 土日祝:9:00〜17:00