ソニーマーケティング株式会社は、企業とお客様との円滑なコミュニケーションをサポートし、顧客満足度の向上に繋げるカスタマーサービスのノウハウの提供を7月1日より開始します。
企業が販売する製品やサービスが多機能で複雑になるとともに、お客様の価値観や嗜好、リテラシーも多様化しています。このような状況の中、お客様が購入された商品に関する質問や使い方相談、修理や製品のアップデートなど、カスタマーサービスの領域においても、それぞれのお客様のニーズや状況に合わせた情報提供とお客様対応が重要となっています。
ソニーマーケティングは、お客様とのダイレクトなコミュニケーションを通して長年培ってきたノウハウを活用し、WEBやSNSのようなデジタルなコミュニケーションとコール対応を中心としたサポートを統合したコールセンター運営など、お客様との円滑なコミュニケーションを実現しています。
これらの実績と経験をベースとしたカスタマーサービスのノウハウに、近年注目の集まっているリスクマネジメントの視点を加えてパッケージ化し、CS向上に関心を持つ企業に提供してまいります。
・今回提供を開始するパッケージ
ソニーマーケティングは、今回のカスタマーサービスのノウハウパッケージの提供により、お客様の信頼感向上とリスクマネジメントを両立させるCSオペレーション体制の構築を支援し、企業とお客様の良好なリレーションシップの実現による顧客満足度の向上に貢献してまいります。
ソニーが培ってきたノウハウをベースにした実践的な提案により、継続的に活かせるリスクマネジメント体制の構築を支援します。
担当者個人の経験値に依存しない、組織的運営体制の構築を支援します。
問題発生時に迅速かつ適切な対応を行なうために、市場対応の体制やルールなどの対応スキームの構築を支援します。
今回提供を開始する「リスクマネジメントパッケージ」は、パートナー企業である株式会社オウケイウェイヴの情報プラットフォームや株式会社ベルシステム24のCRMプラットフォームなどの様々なサービスと組み合わされ、クライアント企業の業態やニーズに沿ったトータルソリューションとして提供されます。
当社は、ソニーマーケティング株式会社が「リスクマネジメントパッケージ」の提供を開始されることを心から歓迎します。
当社は本サービスのパートナー企業として、「リスクマネジメントパッケージ」をクライアント企業に提供するに当たり、その情報プラットフォームとして当社のFAQシステム「OKBIZ. for FAQ」を提供いたします。
導入企業がお客様からの信頼感向上とリスクマネジメントを両立させるCSオペレーション体制の構築を、ソニーマーケティング株式会社と共に強固に支援していきます。
株式会社ベルシステム24は、ソニーマーケティング株式会社の「リスクマネジメントパッケージ」の提供開始を心より歓迎いたします。
ソニーマーケティング株式会社から提供される「リスクマネジメントパッケージ」は、お客様の信頼感を高めるCSオペレーション体制の構築を支援するサービスです。
当社のCRMプラットフォームとの組み合わせによって、クライアント企業に導入されることで、リスク発生時にも適切かつスムーズな対応を実現し、利用企業のリスク管理において大いに貢献することを確信しています。
株式会社ベルシステム24は、今後もソニーマーケティング株式会社と協力し、サービスを向上してまいります。
2022年3月31日をもってサービスの提供を終了しました