ソニー製品のマーケティングおよび販売を担うソニーマーケティング株式会社(代表取締役社長:河野 弘/以下、ソニーマーケティング)と、日立グループの家電・空調事業を担う日立コンシューマ・マーケティング株式会社(取締役社長:須藤 利昭/以下、日立CM)および日立アプライアンス株式会社(取締役社長:徳永 俊昭/以下、日立AP)は、国内家電市場における付加価値向上と競争力強化をめざし、販売やカスタマーサービス領域などでの連携強化について合意しました。
ソニーマーケティングと日立CMは、これまで国内のアフターサービス領域において、一部地域での出張修理サービス体制の相互活用で連携してきました。今回、これまでの連携関係を一層強化し、販売やカスタマーサービス領域などで、より新しい活動に取り組みます。
まずは、その一環として、地域家電店「日立チェーンストール」での、ソニー製テレビ「ブラビア®」の販売活動を2018年10月中旬より開始します。これまでキッチン・家事家電で強みを持つ日立製品を中心に販売してきた「日立チェーンストール」の取り扱い品目に、映像・オーディオなどに強みを持つソニー製品が加わることで、お客様のさまざまな生活シーンでのクオリティ・オブ・ライフの向上につながる充実した品ぞろえが可能となります。
今後は、同販路での取り扱い製品の拡充を検討するとともに、新たな連携領域として、ソニーマーケティングと日立CM・日立APが持つシステムの相互利用の検討などにより、各社のノウハウを結集したきめ細かなカスタマーサービスの実現をめざします。さらに、各社が持つ販売、マーケティング、カスタマーサービスのノウハウを活用した新たな領域での協創や法人向け市場での連携にも取り組む予定です。
このような連携強化により、お客様への高付加価値製品の提供、カスタマーサービスの品質向上を図り、国内家電市場での競争力強化をめざしてまいります。
プライバシー設定、ログイン、フォームへの入力等、サービスのリクエストに相当する利用者のアクションに応じてのみ設定されるCookieは通常、必須Cookieと呼ばれ、利用を停止することができません。また、当社は、ウェブサイトにおけるお客様の利用状況を分析するため、あるいは個々のお客様に対してよりカスタマイズされたサービス・広告を提供する等の目的のため、Cookieおよび類似技術を使用して一定の情報を収集する場合があります。それらのCookieの受け入れを拒否する場合は、「Cookieを拒否する」をクリックしてください。Cookie使用にご同意頂ける場合は、「Cookieを受け入れる」をクリックして下さい。Cookie設定をカスタマイズする場合は「Cookie設定」をクリックしてください。Cookieの設定をいつでも管理することができます。選択したCookieの設定によっては、このウェブサイトの機能の一部が使用できなくなる場合があります。 詳細については、当社のCookieポリシーをご覧ください。個人情報の取扱いについては、プライバシーポリシーをご覧ください。
詳細については、当社の Cookieポリシー をご覧ください。
個人情報の取扱いについては、 プライバシーポリシー をご覧ください。