警告表示
-
バッテリーの残量が少なくなっています。すぐにバッテリーを充電してください。ご使用状況やバッテリーの種類によっては、バッテリー残量が5分から10分でも点滅することがあります。
-
NP-BG1タイプまたはNP-FG1タイプ以外のバッテリーを使っています。
カメラの温度が下がるまでお待ちください
-
本機の温度が上がっています。自動的に電源が切れる場合と、動画撮影ができなくなる場合があります。本機の温度が下がるまで涼しいところに置いてください。
-
電源を入れ直してください。
-
本機では使えないメモリーカードが入っています。【詳細】
-
メモリーカード端子が汚れています。
-
メモリーカードが壊れています。
-
本機では使えないメモリーカードが入っています。【詳細】
-
本機では使えないメモリーカードが入っています。【詳細】
-
記録と削除を繰り返したり、他機でフォーマットしたメモリーカードをお使いの場合、記録に十分な書き込み速度が得られないことがあります。データをパソコンなどにバックアップした後、フォーマットし直してください。【詳細】
-
お使いのメモリーカードの書き込み性能が、動画の記録速度に十分でない場合に表示されることがあります。“メモリースティック デュオ”の場合は、“メモリースティック PRO-HG デュオ”または“メモリースティック PRO デュオ”(Mark2)、SDカードの場合は、Class 4以上をお使いください。
-
誤消去防止スイッチのあるメモリーカードを使用し、スイッチが「LOCK」になっています。解除してください。
-
このメモリーカードへの画像記録や消去はできません。
データを修復します
-
メモリーカードを入れ直し、[OK]を押してください。データが修復されます。
-
内蔵メモリー内に再生可能な画像が記録されていません。
-
メモリーカードのフォルダ内に再生可能な画像が記録されていません。
-
3D鑑賞時、3D画像が存在していません。
-
スライドショー時に、スライドショーできるファイルが存在しないフォルダ、または日付を選択しています。
-
本機で再生できないファイルがあるフォルダを削除しようとしています。パソコンで削除してから、フォルダを削除してください。
-
上3桁の番号が「999」のフォルダがメモリーカード内にあります。本機でこれ以上のフォルダを作成できません。
-
ファイルがあるフォルダを削除しようとしています。ファイルをすべて削除してから、フォルダを削除してください。
-
パソコンなどで読み取り専用にしたフォルダを削除しようとしています。
-
画像再生時に異常が発生しました。
パソコンで画像を加工したファイルや他機で撮影した画像は、本機での再生は保証しません。
-
本機で記録フォルダに設定できないフォルダを選択しました。ほかのフォルダを選択してください。【詳細】
-
プロテクトを解除してください。【詳細】
-
本機で再生できないサイズの画像を再生しようとしています。
-
画像によっては加工できない場合があります。
-
光量不足のため、手ブレが起こりやすい状況になっているので、フラッシュを使用してください。または、三脚などで本機をしっかりと固定してください。
MP4 6Mに、このメモリーカードは対応していません
-
動画撮影時は、“メモリースティック PRO デュオ”(Mark2)、“メモリースティック PRO-HG デュオ”、Class 4以上のSDメモリーカードの使用をおすすめします。
この動画記録方式では撮影できません
-
[動画記録方式]をMP4にしてください。【詳細】
-
レンズの誤作動です。
-
TransferJetで選べるファイルは10枚までです。
-
[画像選択]で選べるファイルは100枚までです。
-
(プリント予約)マークが付けられるファイルは999枚までです。
-
選択したBGMデータを削除するか、正常なデータと入れ換えてください。
-
BGMデータ消去をしてから、正常なデータをダウンロードしてください。
-
BGMデータ消去をし直してください。
-
パソコンで画像を加工したファイルや、他機で撮影した画像は、加工などの編集機能は使えません。
-
パソコンで画像を削除した場合などに日付情報などを修復します。
-
メモリーカードのフォーマット後に必要な管理ファイルを作成します。
-
本機で日付を管理できる枚数を超えています。新しく管理ファイルに画像を登録するには[日付ビュー]で画像を削除してください。
-
管理ファイルが破損しているため、AVCHD動画の撮影、再生ができません。画面の指示に従い修復してください。
-
本機の管理ファイルへの記録や、[日付ビュー]での再生ができません。「PlayMemories Home」で、すべての画像をパソコンに取り込み、メモリーカードを修復してください。
-
「PlayMemories Home」で、すべての画像をパソコンに取り込み、メモリーカード、または内蔵メモリーをフォーマットしてください。再び本機で画像を見るには、取り込んだ画像を「PlayMemories Home」で本機に書き出してください。【詳細】
-
カメラの温度が高くなっています。下がるまで撮影できません。
-
動画記録中に温度が上昇したため、録画を停止します。温度が下がるまでお待ちください。
-
長時間動画を撮影し、カメラの温度が上がっています。動画撮影を終了してください。
-
TransferJet送受信部を確認して正しく通信接続してください。【詳細】
受信できないファイルがありました
-
画像送信中に通信が切断されたか、または受信側機器のメモリー容量がいっぱいになると送信を中断します。空き容量を確認して再度TransferJet送信をしてください。
-
ファイルによっては本機で受信できません。