文字サイズ

パソコン

パソコンとの接続方法や最新サポート情報は下記のホームページをご覧ください。
“メモリースティック”スロット付きパソコンで“メモリースティック PRO デュオ”が認識されない。
  • パソコンおよびリーダーライターが“メモリースティック PRO デュオ”に対応しているかご確認ください。ソニーバイオをお使いの場合、バイオのサポートページをご覧いただきますと、対応の有無が確認できます。ソニー製以外のパソコンおよびリーダーライターをお使いの場合は、各メーカーにお問い合わせください。

  • “メモリースティック PRO デュオ”非対応の場合は、本機をパソコンにつないでください。パソコンが“メモリースティック PRO デュオ”を認識します。【詳細】

本機がパソコンに認識されない。
  • バッテリー残量が少ないときは、充電されたバッテリーを取り付けてください。

  • [USB接続]を[Mass Storage]にしてください。【詳細】

  • 接続には、専用USBケーブル(付属)を使ってください。

  • 一度パソコンと本機から専用USBケーブルを抜いて再びしっかりと差し込んでください。

  • パソコンのUSB端子に、本機/キーボード/マウス以外の機器が接続されているときは、取りはずしてください。

  • USBハブ経由などでなく、本機とパソコンを直接接続してください。

画像を取り込めない。
  • 本機とパソコンを正しくUSB接続してください。【詳細】

  • パソコンでフォーマットしたメモリーカードで撮影した場合、画像をパソコンへ取り込めないことがあります。本機でフォーマットしたメモリーカードで撮影してください。【詳細】

USB接続をしたときに「PlayMemories Home」が自動起動しない。
  • パソコンの電源を入れた状態でUSB接続してください。

画像を再生できない。
  • 「PlayMemories Home」をお使いの場合は、「PlayMemories Home ヘルプガイド」をご覧ください。【詳細】

  • パソコンメーカー、またはソフトウェアメーカーにお問い合わせください。

動画を再生すると画像や音が途切れる。
  • 内蔵メモリー、またはメモリーカードから直接再生すると、画像や音が途切れます。PlayMemories Homeで画像を取り込んでファイルを再生してください。【詳細】

パソコンから書き出した画像ファイルが本機で見られない。
  • 101MSDCFなど本機で認識するフォルダに書き出してください。