パソコンとの接続
-
対応OS以外のOSを使っている。
-
パソコンの動作環境を確認してください【詳細】。
-
すべてのWindowsのソフトウェアを終了していない。
-
ほかのソフトウェアが起動した状態でインストールを行うと、不具合が生じることがあります。特にウイルス対策ソフトウェアは負担が大きいため、ネットワークから切断してから必ず終了してください。
-
ハードディスクの空き容量が足りない。
-
インストールするアプリケーションの必要なハードディスク空き容量を確認し、不要なファイルなどを削除してください。
-
Administrator権限またはコンピューターの管理者以外でログオンしている。
-
Administrator権限またはコンピューターの管理者でログオンしていない場合、インストールできないことがあります。Administrator権限またはコンピューターの管理者でログオンしてください。また、ユーザー名に全角文字をご使用の場合は、半角英数字のユーザー名で新規のアカウントを作成してください。
-
メッセージダイアログがインストール画面の後ろに隠れていて、インストール作業が止まっているように見える場合がある。
-
[Alt]キーを押しながら[Tab]キーを数回押してください。ダイアログが表示されたら、メッセージに従って操作してください。
-
日本語以外のOSを使っている。
-
日本語OS以外にはインストールできません。
-
インストール作業は正常に行われているため、そのままお待ちください。お使いのパソコンによっては、インストール終了まで30分以上かかる場合があります。
-
WindowsのOSをバージョンアップするなど、パソコン環境を変更すると、起動しない場合があります。「ウォークマン カスタマーサポート」のホームページ【詳細】で調べてください。
-
USBケーブルがきちんとパソコンのUSBコネクターに接続されていない。
-
USBケーブルをいったんはずして、接続し直してください。
-
同梱のUSBケーブルを使用してください。
-
インストールされているアプリケーションが、x-アプリVersion 2.0未満の可能性がある。
-
x-アプリVersion 2.0以上をインストールしてください。
-
USBハブを使用している。
-
USBハブを使用していると、表示されない場合があります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。
-
接続しているUSBコネクターに不具合の可能性があります。パソコンの別のUSBコネクターに接続してください。
-
はじめてお使いのとき、もしくは電池残量が不足しているときにパソコンへ接続すると、画面表示までに約30秒程度時間がかかる場合があります。故障ではありません。
-
ソフトウェアの認証を行うために、時間がかかる場合があります。しばらくお待ちください。
-
ソフトウェアのインストールに失敗している。
-
インストーラーを使ってもう一度ソフトウェアをインストールしてください。取り込んだデータは引き継がれます。
-
接続機器にUSBケーブルで“ウォークマン”をつなぐ前に、“ウォークマン”をUSB接続待機状態に設定することにより、より確実にUSB接続することができます【詳細】。
-
上記に当てはまらない場合は、“ウォークマン”のRESETボタンを押してからUSB接続をし直してください【詳細】。
-
USBケーブルがきちんとパソコンのUSBコネクターに接続されていない。
-
USBケーブルをいったんはずして、接続し直してください。
-
インストールされているアプリケーションが、x-アプリVersion 2.0未満の可能性があります。
-
x-アプリVersion 2.0以上をインストールしてください。
-
“ウォークマン”の空き容量が不足している。
-
不要なデータを削除して、空き容量を増やしてください。
-
「録音できる最大曲数、最大フォルダー数、1つのフォルダーに録音できる最大曲数」【詳細】をご覧ください。
-
“ウォークマン”に転送できる最大プレイリスト数を超えている。
-
転送できる最大プレイリスト数は「転送できる最大プレイリスト数、各プレイリストに登録できる最大曲数」【詳細】をご覧ください。また、1プレイリストにつき999曲を超える曲数は転送できません。
-
再生期間や再生回数などの再生制限のついた曲は、著作権者の意向により“ウォークマン”に転送できない場合があります。それぞれの曲に関する設定内容については、配信者にお問い合わせください。
-
“ウォークマン”に異常のあるデータが入っている。
-
必要なデータをパソコンに戻し、“ウォークマン”を初期化(フォーマット)してください【詳細】。
-
対応のソフトウェアを使っていない。
-
対応のソフトウェアをインストールし、データを転送してください。
-
データが破損している。
-
転送できないデータをパソコンから削除し、もう一度そのデータを取り込み直してください。パソコンにデータを取り込むときや転送中は、その他の作業を中止してください。データが破損する原因となることがあります。
-
“ウォークマン”で再生できないフォーマットのファイルを転送しようとしている。
-
転送できるファイルは、「再生できるファイルの種類」【詳細】をご覧ください。ファイルの仕様によっては転送できないことがあります。
-
“ウォークマン”に転送できる最大ファイル数を超えている。
-
転送できる曲数は「記録できる最大曲数と時間の目安」【詳細】をご覧ください。
-
不要な曲を削除してください。
-
ファイルサイズの大きなデータを“ウォークマン”に転送した。
-
ファイルサイズが大きいと転送に時間がかかることがあります。
-
“ウォークマン”の空き容量が不足している。
-
不要なデータを削除して、空き容量を増やしてください。
-
“ウォークマン”で再生するデータ以外のデータが入っている。
-
“ウォークマン”で再生するデータ以外のデータが入っていると、転送できる曲や録音できる時間が減ります。“ウォークマン”で再生するデータ以外のデータをパソコンに移動するなどして、“ウォークマン”の空き容量を増やしてください。
-
転送したパソコンと異なるパソコンに曲を戻そうとしている。
-
x-アプリで転送した曲は転送したパソコンと異なるパソコンには曲を戻せません。はじめに曲を転送したパソコンへ戻してください。パソコンに曲を戻せず“ウォークマン”の曲を削除する場合は、x-アプリで曲を選んで削除してください。
-
転送元のパソコンで曲を削除した。
-
転送元のパソコンで曲を削除すると、曲を戻せません。
-
USBハブまたはUSB延長ケーブルを使用している。
-
USBハブまたはUSB延長ケーブルを使用すると、動作が安定しないことがあります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。