録音
-
録音元のオーディオ機器の出力レベルが低すぎた。
-
録音元の音量を上げてください。
-
アクセサリーによっては、録音入力レベルの切り換えができるものがあります。詳しくは、“ウォークマン”での録音に対応したアクセサリー(別売)の取扱説明書をご覧になって調整してください。
-
“ウォークマン”での録音に対応したアクセサリー(別売)に録音レベル切り換えスイッチがある場合、録音レベル切り換えスイッチが合っていない。
-
接続しているオーディオ機器に合った位置にしてください。詳しくは、“ウォークマン”での録音に対応したアクセサリー(別売)の取扱説明書をご覧ください。
-
「シンクロ録音」で録音をしている場合、ゆっくりフェードインする曲など録音する曲によっては無音検出が働き、正確に曲のはじめを検出できない場合がある。
-
マニュアル録音にして録音してください【詳細】。
-
システム上の制約で、短い曲を何曲か削除しても録音できる残り時間が増えないことがあります。
-
録音時の音量レベルが小さい。
-
オーディオ機器の音量を上げて録音してください。
-
録音が始まっていない。
-
シンクロ録音の場合は“ウォークマン”のボタンを押しても録音待機の状態になるだけで、音が認識されないと録音は始まりません。オーディオ機器の再生を始めてください。
-
“ウォークマン”での録音に対応したアクセサリー(別売)を接続していない。
-
“ウォークマン”での録音に対応したアクセサリー(別売)を接続してください【詳細】。
-
“ウォークマン”の空き容量が不足している。
-
不要な曲を削除してください【詳細】。
-
録音した曲をパソコンに取り込んでください【詳細】。
-
“ウォークマン”に録音できる最大曲数、最大フォルダー数を超えている【詳細】。
-
不要な曲を削除してください【詳細】。
-
録音した曲をパソコンに取り込んでください【詳細】。
-
1つのフォルダーに録音できる最大曲数を超えている。
-
録音するフォルダーを変更してください【詳細】。
-
録音元のオーディオ機器と正しく接続されていない。
-
“ウォークマン”での録音に対応したアクセサリー(別売)を使って正しく接続してください。
-
パソコンと接続している。
-
パソコンの接続をはずしてください。
-
録音中に“ウォークマン”の電池残量が少なくなり、電源が切れた。
-
充分に充電してから録音してください。
-
Bluetooth接続中は、曲を録音できない。
-
Bluetooth接続を終了してください。
-
システム上の制約により、録音開始時に残りの録音可能時間が数秒程度減ることがあります。
-
モノラル機器から録音した。
-
録音用ケーブル(別売)はステレオミニプラグのため、モノラル機器のヘッドホン端子につなぐと、左チャンネルにしか録音されないことがあります。
-
シンクロ録音で自動的に曲が分割されている。
-
シンクロ録音では音声の有無によって自動的に曲を分割します。曲の途中で無音状態が一定時間続く曲はマニュアル録音で録音してください【詳細】。
-
シンクロ録音で自動的にひとつの曲と認識されている。
-
シンクロ録音では音声の有無によって自動的に曲を分割します。曲間が短くひとつの曲と認識される場合は、マニュアル録音で録音してください【詳細】。
-
録音中は通常よりも電池の消耗が早くなります。