Bluetooth機能
-
“ウォークマン”とBluetoothオーディオ機器の距離が離れている。
-
Bluetooth接続ができる距離で登録(ペアリング)を行ってください【詳細】。
-
登録(ペアリング)するBluetoothオーディオ機器のプロファイルが“ウォークマン”と異なる。
-
プロファイルが異なる機器との登録(ペアリング)はできません。
-
接続するBluetoothオーディオ機器の電源が入っていない。
-
接続するBluetoothオーディオ機器の電源を入れ、Bluetooth機能が有効になっていることを確認してください。
-
Bluetoothオーディオ機器の登録(ペアリング)が失敗したか、完了していない。
-
登録(ペアリング)をしていないBluetoothオーディオ機器とは接続できません。Bluetoothオーディオ機器を登録(ペアリング)をしてください【詳細】。
-
“ウォークマン”または接続するBluetoothオーディオ機器がスリープ状態になっている。
-
“ウォークマン”または接続するBluetoothオーディオ機器のスリープ状態を解除してください。
-
電池残量が少なくなっている、または電池残量がほとんどない。
-
“ウォークマン”を、起動中のパソコンかACアダプター(別売)で充電してください。【詳細】。
-
“ウォークマン”または接続するBluetoothオーディオ機器で、設定の初期化やメモリーの初期化などが行われたことにより、登録(ペアリング)情報が削除された。
-
“ウォークマン”と接続するBluetoothオーディオ機器で登録(ペアリング)し直してください【詳細】。
-
Bluetoothオーディオ機器のプロファイルがA2DPに対応していない。
-
Bluetoothオーディオ機器のプロファイルがA2DPに対応しているか確認してください【詳細】。
-
“ウォークマン”とBluetoothオーディオ機器の距離が離れすぎている。
-
“ウォークマン”とBluetoothオーディオ機器の距離が遠いと、Bluetooth接続ができなかったり途切れたりすることがあります。“ウォークマン”とBluetoothオーディオ機器をなるべく離さないでご使用ください。
-
接続したBluetoothオーディオ機器が消音(ミューティング)に設定されている。
-
接続したBluetoothオーディオ機器の消音(ミューティング)を解除してください。
-
音量がゼロになっている。
-
接続したBluetoothオーディオ機器の種類によっては音量を調節できない場合があります。“ウォークマン”の音量を上げてください。
-
再生が始まっていない。
-
“ウォークマン”で再生を始めてください【詳細】。
-
接続したBluetoothオーディオ機器の電源が入っていない。
-
接続したBluetoothオーディオ機器の電源を入れ、Bluetooth機能が有効になっていることを確認してください。
-
Bluetooth接続が切断されている。
-
Bluetooth接続を行ってください【詳細】。
-
Bluetoothオーディオ機器での再生操作が“ウォークマン”に正しく伝達されていない。
-
接続しているBluetoothオーディオ機器のプロファイルがAVRCPに対応していない可能性があります。“ウォークマン”本体で操作してください。
-
HOLDスイッチがHOLD(ホールド)の位置になっている。
-
HOLDスイッチを逆の位置にスライドしてください【詳細】。
-
接続したBluetoothオーディオ機器が、音量を調節できない機器である。
-
“ウォークマン”で直接音量を調節してください。
-
2.4 GHz帯の周波数を使用する無線、無線LAN、他のBluetoothオーディオ機器または電子レンジなど、電磁波を発生する機器が“ウォークマン”や接続したBluetoothオーディオ機器の近くにある。
-
“ウォークマン”および接続したBluetoothオーディオ機器を、上記の機器から離れた場所で使用してください。
-
“ウォークマン”および接続したBluetoothオーディオ機器の間に障害物(金属、人体、壁など)がある。
-
“ウォークマン”および接続したBluetoothオーディオ機器の間から障害物を避ける、または取り除いてください。
-
送信ビットレートがご使用の環境に合っていない。
-
接続したBluetoothオーディオ機器に送信しているビットレート設定と、ご使用の環境との組み合わせによって、接続状態が不安定になる場合があります。このようなときは、「ワイヤレス再生品質」を「接続優先」に設定してください【詳細】。
-
ご使用の環境と設定によっては、音が飛ぶことがあります。
以下を行うことで、音飛びが少なくなる場合があります。
-
“ウォークマン”とBluetoothオーディオ機器を近づけてください。
-
「ワイヤレス再生品質」を「接続優先」に設定してください。【詳細】。
-
「DPC(スピードコントロール)」を「オフ」に設定してください。【詳細】。
-
「カラオケ・語学学習モード」を「オフ」に設定してください。【詳細】。
-
Bluetooth接続が途切れている。
-
Bluetooth接続をいったん切断して、接続し直してください。
-
使用環境によっては雑音が入ることがある。
-
場所を移動してからBluetooth接続をいったん切断して、接続し直してください。
-
接続状況によっては、 片方のチャンネルだけにノイズが出ることがある。
-
Bluetooth接続をいったん切断して、接続し直してください。
-
接続したBluetoothオーディオ機器によっては、音が遅れることがあります。
-
受信したファイルが“ウォークマン”に対応していません。
-
受信したファイルではない。
-
ソフトウェアを使って転送したものはソフトウェアを使って削除してください。Windowsのエクスプローラーを使って転送したものはWindowsのエクスプローラーを使って削除してください。
-
受信したファイルが“ウォークマン”に対応していない。
-
“ウォークマン”に対応していない受信ファイルは、画面には表示されません。対応していない受信ファイルを削除するにはWindowsのエクスプローラーを使って削除するか、受信ファイルをすべて削除してください【詳細】。
-
曲にアルバムのジャケット写真を登録したソフトウェアによっては、曲をBluetoothで送信した場合に、ジャケット写真は送られない場合があります。
-
Bluetooth機器によっては、接続時にパスキー入力が必要となることがある。
-
“ウォークマン”とBluetooth機器の両方で、パスキーを入力してください【詳細】。また、Bluetooth機器のパスキーの入力方法については、お使いのBluetooth機器の取扱説明書をご覧ください。
-
“ウォークマン”の電源を入れると自動でBluetooth接続する設定になっている。画面はBluetooth接続が完了するまで表示される。
-
Bluetooth機能を使わない場合は、“ウォークマン”のBACK/HOMEボタンを押してください。Bluetooth機能がオフになります。
-
自動でBluetooth接続せずに手動で接続するには、ホームメニューから、(Bluetooth)「オーディオ機器接続」接続したいBluetoothオーディオ機器を選んでください【詳細】。
-
毎回手動でBluetooth接続するには、自動接続設定をオフにしてください【詳細】。