NW-F805/F806/F807/F805K/F806K/F805BT

USBケーブルでパソコンに接続しても、“ウォークマン”がパソコンに認識されない

  • USBケーブルがパソコンのUSBコネクターにきちんと接続されていない。

  • USBケーブルをいったんはずして、接続し直してください。

  • 同梱のUSBケーブルを使用してください。

  • USBデバッグが有効になっている。

  • 機器やソフトによっては、USBデバッグが有効になっていると“ウォークマン”を認識しない場合があります。(メニュー)ボタンをタップし、[システム設定]-[ 開発者向けオプション]-[USBデバッグ]をタップして、チェックマークをはずしてください。

  • USBハブを使用している。

  • USBハブを使用していると、“ウォークマン”がパソコンに認識されない場合があります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。

  • 接続しているUSBコネクターに不具合がある。

  • パソコンの別のUSBコネクターに接続してください。

  • はじめてお使いのとき、または電池残量が不足しているときにパソコンへ接続すると、電池のマークが表示されて使用することができません。故障ではありませんので、そのまま約10分ほどお待ちください。

  • ソフトウェアの認証を行うために、時間がかかる場合があります。しばらくお待ちください。

  • ソフトウェアのインストールに失敗している。

  • インストーラーを使って、もう一度ソフトウェアをインストールしてください。取り込んだデータは引き継がれます。

  • 上記に当てはまらない場合は、RESET(リセット)ボタンを押して“ウォークマン”をリセットしてください。【詳細】