Wi-Fi
-
電波状況によって無線アクセスポイントがカメラに表示されない場合があります。カメラと無線アクセスポイントを近づけてください。
-
無線アクセスポイントの設定によっては、カメラに無線アクセスポイントが表示されない場合があります。無線アクセスポイントの説明書をご確認ください。
-
無線アクセスポイントの設定によっては、[アクセスポイント簡単登録]ができない場合があります。無線アクセスポイントのSSIDとパスワードをご確認のうえ、[アクセスポイント手動登録]を行ってください。【詳細】
-
バッテリー残量が少ない場合は、[パソコン保存]が途中で終了する場合があります。バッテリーを充電してから行ってください。
-
スマートフォンに転送可能な動画を撮影するには、あらかじめカメラをMENU 1 [記録方式] [MP4]に設定を変更してから撮影してください。
-
バッテリー残量が少ない場合は、[スマートフォン転送]が途中で終了する場合があります。バッテリーを充電してから行ってください。
-
電波状況によっては、カメラとスマートフォンの通信が正しく行えない場合があります。カメラとスマートフォンの距離を近づけて使用してください。
-
バッテリー残量が少ない場合は、[スマートフォン操作]での撮影が途中で終了する場合があります。バッテリーを充電してから行ってください。
-
スマートフォン側のNマーク部分、またはおサイフケータイマーク部分と本機のNマーク部分ができるだけ近づくように、対応機器の位置を変えてください。
それでも反応しない場合は、スマートフォンの位置を数ミリずらすか、スマートフォンをいったん本機から離して10秒以上待ってから再度タッチしてください。
-
飛行機モードになっています。飛行機モードを[切]にしてください。
-
スマートフォンが通信できる状態になっているか確認してください。
詳しくは、スマートフォンの取扱説明書をご覧ください。
-
スマートフォン以外の金属製のものをNマーク付近に近づけないでください。
-
2つ以上のスマートフォンを同時に本機にタッチしないでください。
-
スマートフォンで別のNFC機能を使用するアプリを起動している場合は、アプリを終了してください。