商品情報・ストアモバイルバッテリー/電池重要なお知らせ

製品に関する重要なお知らせ

ホームエネルギーサーバー「CP-S300E」「CP-S300W」
の無償修理終了のお知らせ

2022年4月1日
ソニーグループ株式会社
ソニーマーケティング株式会社

2012年3月6日にお知らせしましたホームエネルギーサーバーの無償修理対応および専用窓口での対応は、2022年3月31日をもって終了いたしました。
4月1日以降は製品の保証書の記載内容に従い対応いたします。

ホームエネルギーサーバー「CP-S300E」「CP-S300W」
をご愛用のお客様へ

2012年3月6日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2011年10月より日本国内で発売致しました弊社ホームエネルギーサーバー「CP-S300E」「CP-S300W」において、特定部品に不具合が発生する可能性または、回路の動作が不安定となる可能性があることが判明致しました。これにより、充放電ができなくなる場合があります。
弊社では、対象製品の訪問点検を行い、必要に応じて部品の交換を無償にて実施させていただきますので、対象製品をお持ちのお客様は、下記ウェブサイトにてお申込み、または下記「ソニーホームエネルギーサーバー受付センター」までご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。
対象製品をご愛用のお客様には、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを、お詫び申し上げます。

対象商品

ホームエネルギーサーバー 製品型名「CP-S300E」「CP-S300W」

対象製造番号の範囲
CP-S300E: No.1000021〜1000893
CP-S300W: No.2000001〜2000504
製造番号(シリアルナンバー)は製品の底面に貼付されているラベルのバーコード左隣の右側7桁の数字(写真赤枠部)でご確認頂けます。尚、対象製造番号の範囲内であっても、製品側面に識別シール(写真青枠部)が貼られているものは対象外です。

「CP-S300E」「CP-S300W」本体

「CP-S300E」「CP-S300W」本体

【この件のお申し込み、お問い合わせ先】


■電話でのお申込み/お問合せ先

  • 修理相談窓口
  • 電話番号:0120-222-330(フリーダイヤル)
  • 携帯電話・一部のIP電話などフリーダイヤルがご利用になれない場合は
  • 050-3754-9599(有料)
  • 上記にご連絡をいただき、最初のガイダンスが流れている間に「999」+「#」を押してください。直接、担当窓口におつなぎします。
  • 受付時間:月〜金 9:00〜18:00 土日祝日 9:00〜17:00

■お申し込みにあたってのご注意
お申込みにあたり、次の点につき予めご了承いただきたく、お願い申しあげます。

  • 1. 付加物の取り外し
    対象製品に取り付けられた記録媒体、増設メモリ、その他一切のものを、対象製品から取り外したうえで、当社にお引き渡しください。
  • 2. 修理部品の取り扱い
    部品交換の際に取り外した対象製品の部品は、リサイクルや分析等のために当社が回収し処分させていただく場合がございます。また、当社は、修理の際に再生部品または代替部品を使用することがございます。
  • 3. 交換対応について
    当社が修理による対応が不可能または合理的でないと判断した場合、同一機種または当社が選定する同等程度の機能・性能を有する製品との交換対応とさせていただく場合がございます。

<個人情報の取り扱いについて>
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせおよびアフターサービスのためにのみ、ソニーグループ株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3者(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニーマーケティング株式会社となります。その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。
※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。