平素は、ソニー製品ならびにソニー製品のインターネットビデオサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、お客様がご登録されている「Essentials」アカウントを、ソニーのネットワークサービスプラットフォームである“Sony Entertainment Network”アカウントへ移行させていただくことになりましたので、ご案内いたします。
「Essentials」アカウントをお持ちのお客様は、以下の【アカウントの移行手続き】をご参照いただき、2012年10月10日(水)までにアカウント移行をお願いいたします。アカウント移行により、インターネットビデオサービスに加えて、“Video Unlimited”や“PlayStation(R) Network”など“Sony Entertainment Network”上のサービスをひとつのアカウントでお楽しみになれます。
アカウント移行後に、インターネットビデオサービスをご利用いただく際は、“Sony Entertainment Network”アカウントをご使用いただきますようお願い申しあげます。
【アカウントの移行手続き】
下記の手順に従ってください。アカウント移行作業は約5分程度で終了いたします。
(*1)サービス対応機器でのコンテンツ購入と購入済みコンテンツの再生に必要なコードです。使用する際は、この認証コードを各機器の画面に付属のリモコン等で入力します
【アカウント移行手続きに関するご注意】
(*2)「Essentials」アカウントによって取得された情報も含まれます
【「Essentials」とは】
「Essentials」は〈ブラビア〉やブルーレイディスクプレーヤーなどのソニー製品で有料のインターネットビデオサービスを利用するためのユーザー登録用サイトです。(登録は無料)
【アカウント移行を実施する背景について】
“Sony Entertainment Network”は、2011年9月に全世界でサービスを展開しております。今回のアカウント移行により、ひとつの“Sony Entertainment Network”アカウントで映像作品・音楽・ゲームをはじめ、さまざまなネットワークエンターテインメントをお楽しみいただくことが可能になります。
移行の手続きに際し、お客様にお手数を掛けますことをお詫び申しあげます。
今後の“Sony Entertainment Network”のサービスにご期待ください。
本件に関するお問い合わせ
ソニー使い方相談窓口
電話番号: 0120-333-020 (無料)
上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「200」 + 「#」を押してください。
携帯電話・PHSからのお問合せは、0466-31-2511(有料)をご利用ください。
受付時間: 月〜金 9:00〜18:00 / 土・日・祝日 9:00〜17:00
<個人情報取扱に関して>
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせおよびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3者(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。
※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。