2009年3月24日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社
日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2009年2月10日(火)に、シーゲイト・テクノロジー社(以下シーゲイト社)製の一部のハードディスクを搭載しているブルーレイディスクレコーダー「BDZ-X95/BDZ-L95」において、本体が起動できなくなる場合があることをご案内させていただきましたが、デジタル放送ダウンロードによるハードディスクファームウエアの修正の準備が整いましたので、2009年3月25日(水)より実施させていただきます。
※2009年2月10日のご案内につきましてはこちらをご覧下さい。
なお、すでに「SYSTEM ERROR」が表示されたまま起動できなくなる症状が発生している「BDZ-X95/BDZ-L95」の一部該当製品につきましては、デジタル放送ダウンロードによる本修正を行うことはできず、当該症状および不具合は修正されませんので、下記「ソニーブルーレイ受付センター」までご連絡くださいますようお願い申し上げます。無償にて修理対応させていただきます。
また、同時に「BDZ-X100/X95/L95/L55/T75/T55」の機能改善のためのソフトウェアアップデートを行ないます。
【対象製品】
BDZ-X100/X95/L95/L55/T75/T55(ソフトウェアバージョンの下3桁が006以下)
<ソフトウェアバージョンの確認方法>
[1] リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホームメニューを表示させる。
[2] ホームメニュー上の左端「設定」の中の「本体設定」を選択する。
[3] 「本体情報」を選択することでソフトウェアのバージョンを確認できます。
【デジタル放送ダウンロード期間】
2009年3月25日(水)〜2009年5月17日(日)
(放送ダウンロード時刻の詳細につきましてはこちらをご覧ください。)
【機能改善内容】
【ソフトウェアのアップデート方法】
地上デジタル放送、BSデジタル放送を使用したソフトウェアのダウンロードによるアップデートです。対象期間中、原則毎日決まった時間にデジタル放送からアップデート用データが送信されます。「BDZ-X100/X95/L95/L55/T75/T55」がその信号を受信し、アップデート用データが正常にすべて取得された時点で本機の電源が切れた状態である、あるいは当該データの取得後本機の電源を切ったときにソフトウェアの更新が自動的に開始されます。
<アップデートを実施する為のチェック項目>
【アップデート後のソフトウェアバージョンについて】
アップデートが正常に行われますと、ソフトウェアバージョンの下3桁が、007に更新されます。
【お問い合わせ先】
ソニーブルーレイ受付センター
●フリーダイヤル・・・0120-78-9873
●携帯電話・PHS・一部のIP電話等からかける場合・・・0466-31-2578 (有料)
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください