2009年4月23日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社
日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-X100/X95/L95/L55/T75/T55」について、「BDZ-A950/A750」(2009年4月24日発売)でブルーレイディスクにダビングした「アクトビラ ビデオ・ダウンロードセル」のタイトルを再生できるようにするなどの機能改善のためのソフトウェアアップデートを、2009年4月27日(月)よりデジタル放送ダウンロードにて実施いたします。
なお、「BDZ-X90/L70/A70/T90/T70/T50」につきましても、6月上旬を目処に同様のアップデートを予定しております。
【対象製品】
BDZ-X100/X95/L95/L55/T75/T55(ソフトウェアバージョンの下3桁が「007」以下が対象となります)
<ソフトウェアバージョンの確認方法>
[1]リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホームメニューを表示させる。
[2]ホームメニュー上の左端「設定」の中の「本体設定」を選択する。
[3]「本体情報」を選択することでソフトウェアのバージョンを確認できます。
【デジタル放送ダウンロード期間】
2009年4月27日(月)〜2009年6月21日(日)
(放送ダウンロード時刻の詳細につきましてはこちらをご覧ください。)
【機能改善内容】
【ソフトウェアのアップデート方法】
地上デジタル放送、BSデジタル放送を使用したソフトウェアのダウンロードによるアップデートです。対象期間中、原則毎日決まった時間にデジタル放送からアップデート用データが送信されます。「BDZ-X100/X95/L95/L55/T75/T55」がその信号を受信し、アップデート用データが正常にすべて取得された時点で本機の電源が切れた状態である、あるいは当該データの取得後本機の電源を切ったときにソフトウェアの更新が自動的に開始されます。
<アップデートを実施する為のチェック項目>
【アップデート後のソフトウェアバージョンについて】
アップデートが正常に行われますと、ソフトウェアバージョンの下3桁が、「008」に更新されます。
【お問い合わせ先】
使い方相談窓口
●フリーダイヤル・・・0120-333-020
上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に
「100」 + 「#」(ブルーレイディスクレコーダー)
を押してください。直接、担当窓口におつなぎします。
●携帯電話・PHS・一部のIP電話等からかける場合・・・0466-31-2511 (有料)
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください