本文へ

商品情報・ストアブルーレイディスクレコーダー重要なお知らせ

製品に関する重要なお知らせ

戻る

2009年12月8日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-V9/V7」
デジタル放送ダウンロードによるソフトウェアアップデート開始のお知らせ

日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-V9/V7」について、機能を改善するソフトウェアアップデートを、2009年12月16日(水)よりデジタル放送ダウンロードにて実施いたします。

- 記 -

【対象製品】
下記製品で、ソフトウェアバージョンの下3桁が次のもの。

BDZ-V9/V7
「033」以下

<ソフトウェアバージョンの確認方法>

[1]
リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホームメニュー(クロスメディアバー)を表示させる。
[2]
ホームメニュー左端の「設定」列の「本体設定」を選択する。
[3]
「本体情報」を選択すると、ソフトウェアのバージョンが確認できます。

【デジタル放送ソフトウェアダウンロード予定期間】
2009年12月16日(水)〜2010年1月10日(日)

放送ダウンロードは上記期間中、原則として毎日行われますが、事情により中止・変更されることがあります。
ダウンロード予定時刻等詳細につきましてはこちらをご覧ください。

【機能改善内容】

一部のBDソフトにおける再生互換性の改善


【ソフトウェアのアップデート方法】
地上デジタル放送、BSデジタル放送を使用したソフトウェアのダウンロードによるアップデートです。「BDZ-V9/V7」がその信号を受信し、アップデート用データが正常にすべて取得された時点で本機の電源が切れた状態である、あるいは当該データの取得後本機の電源を切ったときにソフトウェアの更新が自動的に開始されます。

ソフトウェアのアップデートには15〜30分程度の時間がかかります。その間は操作することができません。また、アップデートの間は、対象機種をリセットしたり、コンセントを抜いたりしないで下さい。

<アップデートを実施する為のチェック項目>

[1]
地上デジタル放送のアンテナレベルが「40以上」、又はBSデジタル放送のアンテナレベルが「20以上」であること。
[2]
ソフトウェアアップデート設定が「自動」に設定されていること。
(※出荷時は、「自動」に設定されています)
アップデート方法の詳細につきましては、取扱説明書の「ソフトウェアアップデートについて」の項目でご確認ください。

【アップデート後のソフトウェアバージョンについて】
アップデートが正常に完了すると、ソフトウェアバージョンの下3桁が「034」に更新されます。

【お問い合わせ先】

使い方相談窓口
●フリーダイヤル・・・0120-333-020
上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に
「100」 + 「#」(ブルーレイディスクレコーダー)
を押してください。直接、担当窓口におつなぎします。

●携帯電話・PHS・一部のIP電話等からご連絡いただく場合・・・0466-31-2511 (有料)

  • 受付時間:9時〜18時(月曜〜金曜)
  • 9時〜17時(土曜、日曜、祝日)
  • *年末年始を除く

<個人情報取扱に関して>

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。


その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。


このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。