商品情報・ストアテレビ ブラビア製品に関する重要なお知らせ

製品に関する重要なお知らせ

「〈ブラビア〉液晶テレビ「Jシリーズ」機能改善のためのソフトウェア更新のお知らせ」
info_line_650.gif

2007年8月2日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
〈ブラビア〉液晶テレビ「Jシリーズ」の下記製品において、機能改善のため2007年8月2日(木)より放送ダウンロードによるソフトウェアの更新を実施いたします。
【対象製品】
・KDL-20J3000、26J3000、32J3000、40J3000
・KDL-32J5000、40J5000
【放送ダウンロード期間】
2007年8月2日(木)〜2007年11月4日(日)
地上デジタル放送 NHK総合 毎日3回
  NHK教育 毎日3回
BSデジタル放送   毎日4回
【機能改善項目】
・HDMIのCEC対応機器との接続でまれに音が途切れる症状の改善
・イベントリレーの動作不具合の改善
【ソフトウェアのアップデート方法】
地上デジタル放送、およびBSデジタル放送を使ったソフトウェアダウンロードにより、アップデートを実施いたします。
期間内の決まった時間に、デジタル放送から数分程度のアップデート用データが送信され、〈ブラビア〉(対象製品)がその信号を受信し、内部のソフトウェアを自動で最新バージョンに更新いたします。
確実にダウンロードを行っていただくために、以下をご確認ください。
<デジタル放送ダウンロードを実施する為のチェック項目>
1. 受信レベルが下記のレベル以上であること
・地上デジタル放送が「44以上」
・BSデジタル放送の受信レベルが「20以上」
2. [デジタル放送からのダウンロード]が「オート」に設定されていること
(出荷時設定にて「オート」に設定されています)
*ダウンロード方法の詳細につきましては、取扱説明書の「ダウンロードの流れについて」の項目でご確認ください。
【放送ダウンロードの実施】
上記項目 [1] [2] を満たした状態で、地上デジタル放送またはBSデジタル放送のアンテナ線を接続し、電源をスタンバイ状態(リモコンの電源ボタンで電源を切った状態)にしていただければ、放送ダウンロードによりアップデートファイルがダウンロードされます。
(本体の電源スイッチを押し主電源を切ると、ダウンロードが実施されませんのでご注意ください)
【お客様ご相談センター】
(下記にご連絡いただき、ガイダンスに従い2番[使い方・故障診断]→3番[テレビ・チューナ・ロケーションフリー〕→1番[ブラビア]をご選択ください)
  ナビダイヤル 0570-00-3311
(全国どこからでも市内通話料でご利用いただけます)
  携帯電話・PHSでのご利用は 03-5448-3311
(ナビダイヤルがご利用できない場合はこちらをご利用ください)
  受付時間: 9時〜20時(月曜〜金曜)
9時〜17時(土曜、日曜、祝日)
*年末年始を除く

ページトップへ
ページの先頭へ