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製品に関する重要なお知らせ

液晶テレビ〈ブラビア〉 各シリーズ、及び有機ELテレビ XEL-1の
ソフトウェア更新のお知らせ

2009年1月15日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社
平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2009年1月19日(月)より順次、液晶テレビ〈ブラビア〉 各シリーズ、及び有機ELテレビ XEL-1において、最新のソフトウェアにアップデートする放送ダウンロードを実施させていただきます。
【対象製品】

※液晶テレビ〈ブラビア〉
KDL-20/26/32/40J3000 (2007年4月発売)
KDL-32/40J5000 (2007年5月発売)
KDL-40/46V3000,KDL-40/46/52V5000,KDL-40/46/52X5000,KDL-40/46/52X5050 (2007年9月発売)
KDL-40/46/52W5000,KDL-70X7000 (2007年11月発売)
KDL-32/40/46F1,KDL-20/26/32J1,KDL-16/20M1 (2008年3月発売)
KDL-40/46/52V1 (2008年4月発売)
KDL-32JE1(2008年7月発売)
KDL-40/46/52X1、KDL-46/55XR1 (2008年10月発売)
※有機ELテレビ
XEL-1 (2007年12月発売)

【アップデート内容】
※下記(1)〜(6)のアップデート内容は、ご使用の機種によって異なります。
機種別のアップデート内容はこちらをご覧ください。
  • 1、地上デジタル放送の特定チャンネルが受信出来ず、画面にエラーメッセージ「E202」が表示される症状の改善
  • 2、HDMI接続にてPS3などの1080p信号を視聴時、画面にノイズが出たり、画面が途切れたりする症状の改善
  • 3、ソニー製オーディオアンプとHDMI接続した場合、画面が消えたり、音が途切れたりする症状の改善
  • 4、特定のシーンで画面の輝度が変化する(チラつく) 症状の改善
  • 5、“明るさセンサー”をONに設定すると、画面の輝度が変化する(チラつく) 症状の改善
  • 6、同梱のシンプルリモコン、おき楽リモコンの両方で、テレビの電源が切れなくなる症状の改善
【放送ダウンロードの期間】

・2009年1月19日(月) 〜 2009年4月12日(日)
 (※対象機種:液晶テレビ〈ブラビア〉 X1/XR1シリーズ)
・2009年1月26日(月) 〜 2009年4月19日(日)
 (※対象機種:液晶テレビ〈ブラビア〉 F1/J1/M1/V1/JE1シリーズ)
・2009年2月2日(月) 〜 2009年4月26日(日)
 (※対象機種:液晶テレビ〈ブラビア〉 J3000/J5000シリーズ)
・2009年2月9日(月) 〜 2009年5月3日(日)
 (※対象機種:液晶テレビ〈ブラビア〉 V3000/V5000/W5000/X5000/X5050/X7000シリーズ)
・2009年2月16日(月) 〜 2009年5月10日(日)
 (※対象機種:有機ELテレビ XEL-1)

【アップデートの方法】
地上デジタル放送及びBSデジタル放送を使ったソフトウェアダウンロードによるアップデートです。
対象期間内の決まった時間に、デジタル放送から数分程度のアップデート用データが送信され、該当製品がその信号を受信し、内部のソフトウェアを自動で最新のソフトウェアに更新いたします。 確実にダウンロードを行っていただくために、以下をご確認ください。
*ソフトウェア更新中は本機前面の通信ランプが点滅いたします。
また、ソフトウェアの更新には10分程度かかります
1)

取扱説明書の「その他」-「ダウンロードの流れについて」に従って放送ダウンロード対応が可能な環境設定であるかご確認ください。
1、地上デジタル放送またはBSデジタル放送のアンテナ線が接続してあること
2、アンテナレベルが以下の数値以上であること
◆液晶テレビ〈ブラビア〉各シリーズの場合
・地上波デジタル放送で「44以上」、BSデジタル放送で「20」以上
◆有機ELテレビ XEL-1の場合
・地上波デジタル放送で「40以上」、BSデジタル放送で「20」以上
3、「デジタル放送からのダウンロード」が「オート」に設定されていること

2)

アップデートの実施
上記項目1〜3を満たした状態で、電源をスタンバイ状態(リモコンの電源ボタンで電源を切った状態)にしていただければ、対象期間の決まった時間に、放送ダウンロード によりアップデートファイルがダウンロードされ、ソフトウェアが更新されます。
(本体の電源スイッチを押し主電源を切ると、ダウンロードが実施されませんのでご注意ください)

3) アップデート完了の確認方法
「ソフトウェアの更新が正しく行なわれました」のメールを受信していればソフトウェアの更新は
完了しています。
【問い合わせ先】  
ソニー使い方相談窓口 フリーダイヤル 0120-333-020
 
携帯電話・PHS・一部のIP電話でご利用いただけないことがあります。
その際は0466-31-2511(有料)をご利用いただけます。
※最初のガイダンスが流れている間に「200」+「#」を押してください。
直接、担当窓口へおつなぎします。
 
受付時間: 月〜金:9:00〜20:00
 

土日祝:9:00〜17:00 〈年末年始は祝日扱いとなります〉


※上記お問合せ先にてお客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下ソニー)が利用、保管させていただきます。

また、一部の作業を委託する協力会社に、当社からお客様の個人情報を開示させていただくことがございますが、使用・保管・廃棄については、上記3社と同様に管理を徹底いたします。

※お客様からご提供頂く個人情報の管理責任者はソニー株式会社となります。

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。


※ このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)


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