商品情報・ストアテレビ ブラビア製品に関する重要なお知らせ

本体アップデート情報

〈ブラビアユニット〉デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDDレコーダー「BRX-A250」
ソフトウェア更新のお知らせ

2011年1月20日(更新)
2010年12月17日

ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2010年12月20日(月)より、デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDDレコーダー「BRX-A250」について、最新のソフトウェアにアップデートするための放送ダウンロードを実施させていただきます。

【アップデート内容】

電子番組表内の番組情報の影響により、まれに「BRX-A250」が起動しなくなることがあるため、放送ダウンロードによるソフトウェアのアップデートを実施いたします。

【放送ダウンロードの期間】

2010年12月20日(月) 〜 2011年1月30日(日)

【放送ダウンロードの方法】

地上デジタル放送 及びBSデジタル放送を使ったソフトウェアダウンロードにより、アップデートを実施いたします。 期間内に、デジタル放送からのアップデート用のデータが送信され、本機がその信号を受信し、内部のソフトウェアを自動で最新のソフトウェアに更新いたします。 確実にダウンロードを行っていただくために、以下をご確認ください。

1)
放送ダウンロードに対応するためには、下記(1)〜(3)であることが必要です。ご確認ください。
(1)
アンテナ線が接続されて、地上デジタル、BSデジタルのどちらかが受信できていること。
(2)
本機の設定が次の様になっていること。
「レコーダー設定」 →「本体設定」 →「ソフトウェアアップデート」 →「自動」
(3)
ダウンロード期間内にBSデジタルか地上デジタルの番組を30分以上録画すること。
ダウンロードスケジュール受信のために30分以上の録画が必要になります。
2)
放送ダウンロードの実施
本機がスタンバイ(電源ボタン赤)のとき、決まった時刻に放送ダウンロードによりアップデートファイルがダウンロードされ、ソフトウェアが自動で更新されます。
3)
アップデート完了の確認方法
本機のソフトウェアのバージョンにて確認ができます。
[レコーダー設定]  →「本体設定」→ [本機の情報] でソフトウェアーバージョンが表示されます。
ソフトウェアーバージョンが [A01101A02451]又は[A01101A01451]となっていればアップデートは完了しています。
(上記の赤字表示を新たに追記いたしました)
予約録画中にはダウンロードは実行されません。
ダウンロードを開始した場合は、ダウンロード終了まで録画はできません。

【お問い合わせ先】

ソニー使い方相談窓口

電話番号: 0120-333-020 (無料)

上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「200」 + 「#」を押してください。
携帯電話・PHSからのお問合せは、0466-31-2511(有料)をご利用ください。

受付時間: 月〜金 9:00〜18:00 / 土・日・祝日 9:00〜17:00

※ 上記お問合せ先にてお客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下ソニー)が利用、保管させていただきます。

また、一部の作業を委託する協力会社に、当社からお客様の個人情報を開示させていただくことがございますが、使用・保管・廃棄については、上記3社と同様に管理を徹底いたします。

※ お客様からご提供頂く個人情報の管理責任者はソニー株式会社となります。

その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

※ このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)

ページトップへ
ページの先頭へ