一部の液晶テレビブラビアで「Skype にサインインできない」障害の発生について
2014年8月4日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
2014年8月11日
平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
下記の液晶テレビ ブラビアにおきまして、8月4日から一部のお客様がSkypeサービスをご利用いただけなくなっております。弊社ではこの問題を解決するため、近日中にテレビ本体のソフトウェアを更新する予定です。このソフトウェア更新が準備できるまでの間、Skypeは止むを得ず、対象テレビからのSkypeサービスへのサインインを一時的に停止しております。なお、弊社製テレビの不具合によってこのサービスが停止しているものではないため、Skype以外のアプリケーション機能には全く影響がございません。
弊社とSkypeはできるだけ早く更新ソフトウェアをご提供できるよう取り組んでおり、現時点で8月中旬にはご用意ができる見込みです。
ご利用のお客様にはご迷惑おかけいたしますことをお詫び申し上げます。
記
【発生日】2014年8月4日(月)〜
【対象モデル】2013年 および2014年発売のSkype(スカイプ)機能搭載のブラビア
(2013年発売モデル)
KD-65X9200A/
KD-55X9200A/
KD-65X8500A/
KD-55X8500A/
KDL-55W900A/
KDL-46W900A/
KDL-40W900A/
KDL-55W802A/
KDL-47W802A/
KDL-42W802A/
KDL-42W650A/
KDL-32W600A/
KDL-24W600A
(2014年発売モデル)
KD-85X9500B/
KD-65X9500B/
KD-65X9200B/
KD-55X9200B/
KD-70X8500B/
KD-65X8500B/
KD-55X8500B/
KD-49X8500B/
KDL-50W800B/
KDL-42W800B/
KDL-32W700B/
KDL-60W600B/
KDL-48W600B/
KDL-40W600B/
KDL-55W920A/
KDL-46W920A/
KDL-40W920A/
KDL-32W500A
【症状】一部のお客様がSkype にサインインできない
【原因】Skypeが一時的に対象テレビ上でSkypeサービスへのサインインを停止しているため
【解決策】液晶テレビ ブラビアの本体ソフトウェア更新
ソフトウェアの更新はこちらのページにてご案内させていただきます。
この問題に遭遇されているお客様は、8月中旬に予定されている、インターネット経由でのテレビ本体のソフトウェア更新により、再び Skype をご利用いただくことができます。