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製品に関する重要なお知らせ

デジタルCSチューナー「DST-HD1/SAS-HD1SET」
デジタル放送ダウンロードによるソフトウェアアップデート開始のお知らせ


2011年6月14日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
弊社製デジタルCSチューナー「DST-HD1/SAS-HD1SET」のソフトウェアアップデートを下記要領にて2011年6月15日(水)からデジタル放送ダウンロードにより実施させていただきます。


−記−
【対象製品とソフトウェアバージョン】
(1) 特定の使用条件が重なった時に、「サーバーにアクセスしています」の表示が出続けて、 まれに「スカパー!HD録画」に失敗する症状の改善。
(2) まれに特定のチャンネルが視聴出来なくなる症状の改善。
【対象製品とソフトウェアバージョン】

対象製品:DST-HD1/SAS-HD1SET
上記製品でソフトウェアバージョンが「0421」、「1691」、「2481」、「3345」、「4135」、「4999」、「5789」、「6653」、「7443」、「8307」のものがデジタル放送ダウンロードの対象となります。
なお、「1654」、「3308」、「6616」、「8270」の場合は、こちらをご覧いただき手動によるアップデートを実施して下さい。

この手動アップデートにより、最新ソフトウェアバージョンになります。

ダウンロード中やソフトウェアアップデート中に停電となった場合、アップデートは中止されますが、本体に不具合を生じることはありません。再度電源を入れるとアップデート前の状態で正常に起動しますので、停電終了後にデジタル放送ダウンロードを行う条件が整えば、再度更新データを取得し直します。


以下の手順に従ってソフトウェアバージョンを確認します。

【ソフトウェアバージョンの確認方法】
[1] リモコンの「お知らせ」ボタンを押して、お知らせ画面を表示します。
[2] 画面上の「ステータス」欄に表示される4桁の数字がソフトウェアのバージョンを表します。
[3] 「ステータス」欄でソフトウェアバージョンが確認出来ます。

「ステータス」欄でソフトウェアバージョンが確認できます

デジタル放送ダウンロードによるアップデートの対象となる場合は、アップデートを実施するためのチェック項目をお読みになり、アップデートの準備をお願いいたします。
【アップデートを実施するためのチェック項目】
[1] 202chを受信しているときのアンテナレベルが「18以上」あることを確認してください。
[2] アップデートは視聴や録画が実行されておらず、コンセントを差し込んだ状態の電源「切」時に自動で行われるため、コンセントは抜かないでください。
[3] アップデート完了まで最大で6時間ほどかかります。この時間内に録画予約や視聴予約が設定されていない事をご確認頂き、少なくとも6時間連続して[2]の状態にしておいて下さい。
【デジタル放送ダウンロード期間】

2011年6月15日(水)12:00〜2012年3月31日(土)24:00

なお、過去に実施しましたソフトウェアアップデートの内容も今回のアップデートに 含まれております。過去のお知らせ内容につきましてはこちらをご覧ください。

【ソフトウェアアップデートの方法】

デジタルCS放送を使用したソフトウェアのダウンロードによるアップデートです。上記デジタル放送ダウンロード期間中は、デジタル放送を通じてアップデート用データが送信されます。「DST-HD1/SAS-HD1SET」がそのデータを受信することで、対象機器内部のソフトウェアを自動で書き換えます。
ソフトウェアアップデートは、視聴や録画が実行されておらずコンセントを差し込んだ状態の電源「切」時に自動で行われ、その状態が最大連続6時間必要となります。

【アップデート後のソフトウェアバージョンについて】

アップデートが正常に行われますと、「お知らせ」画面の「ステータス」欄が「5826」に更新されます。

【「スカパー!HD録画」の使い方】

「スカパー!HD録画」の接続・設定や録画予約方法はこちらをご覧下さい。

【取扱説明書ダウンロード】
PDF 取扱説明書
Adobe Reader PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe Readerが必要です。
【お問い合わせ先】
使い方相談窓口
 

●フリーダイヤル・・・0120-333-020
上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に
「202」 + 「#」(デジタルチューナー)
を押してください。直接、担当窓口におつなぎします。

●携帯電話・PHS・一部のIP電話等からかける場合・・0466-31-2511(有料)

 
受付時間: 9時〜18時 (月曜〜金曜)
  9時〜17時 (土曜、日曜、祝日)
※年末年始を除く。

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
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