平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、弊社製DVDライター「VRD-MC5」の一部製品(対象製造番号をご確認ください)におきまして、記録したDVDがブルーレイディスクレコーダー等の機器で再生できない症状が発生する可能性があることが判明いたしました。
つきましては、該当症状を改善した製品との無償交換を行わせていただきます。対象製品をお持ちのお客様には、下記の手順にて手続きを行っていただけますよう、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
また、対象製品ですでに記録されたディスクについて、ご希望されるお客様につきましては、所定の条件で弊社でお預かりし該当症状を改善したコピーディスクを作成させていただきます。
*文末に記載の【記録済ディスクからの改善コピーディスク作成のご依頼に際して】を参照ください。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
【発生する症状】
本機で映像、音声等をダビングしたDVDが、ブルーレイディスクレコーダー等の再生対応機器で再生できない症状が発生する可能性があります。(なお、本機は記録専用機であり、本機での再生はできません。)
本症状は、DVDの種類、画質(ハイビジョン/スタンダード)、録画モード、接続機器、再生機器等を問わず発生する可能性があります。
【対象製品型名、対象製造番号】
対象製品型名:DVDライター「VRD-MC5」
対象製造番号:こちらの一覧表でご確認ください。
製品型名および製造番号の確認方法
製品型名および製造番号は、本体裏面の記載(バーコードの上の7桁の数字)をご確認ください。
本体裏面
製造番号・型名 記載部 拡大
|
【交換方法】
宅配便による良品との無償交換を行わせていただきます。
下記のDVDライター「VRD-MC5」無償交換ヘルプデスクにご連絡いただき、お客様のご都合の良い日時などをご相談ください。 記録品質改善したコピーディスクの作成をご希望の方は、合わせてご依頼ください。
■本件のお問い合わせ窓口 |
修理相談窓口 |
■専用フリーダイヤル |
|
0120-222-330
携帯電話・PHS・一部のIP電話からは050-3754-9599をご利用ください。 上記番号へ接続後、最初のガイダンスが流れている間に「101」+「#」を押してください。 |
■受付時間 |
|
月−金 午前9:00〜午後6:00 |
|
土日祝 午前9:00〜午後5:00 |
【記録済ディスクからの改善コピーディスク作成のご依頼に際して】
記録済ディスクをお預かり、再生改善コピーディスクを作成させていただくにあたり以下の点をご承諾願います。
お預かりした記録済ディスクについて記録内容を拝見させていただくことがあります。
お預かりした記録済ディスクにつきましては、公序良俗、著作権侵害等の問題が
あると弊社が判断する場合には、改善コピーディスクの作成はご容赦いただきます。
万が一、改善作業中にディスク中の記録済データが紛失・破損した場合の補償はご容赦ください。記録済ディスク中のデータにつきましてはバックアップを事前に取っていただくことを推奨いたします。
上記お問合せ先にてお客様からご提供いただく氏名、住所などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社にて、共同で使用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先に委託する協力会社に当社からお客様の個人情報を提供開示することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理を徹底させます。
お客様からご提供頂く個人情報の管理責任者はソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください
※ このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される
場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます) |
|