■ WEBからのお申し込み
2019年7月1日
ソニー株式会社
ソニーホームエンタテインメント&サウンドプロダクツ株式会社
ソニーマーケティング株式会社
2012年6月19日にお知らせしましたヘッドマウントディスプレイの無償修理対応および専用窓口での対応は、2019年6月30日をもって終了いたしました。7月1日以降は弊社保証書の記載内容に従い対応いたします。
2019年6月6日
ソニー株式会社
ソニーホームエンタテインメント&サウンドプロダクツ株式会社
ソニーマーケティング株式会社
2012年6月19日にお知らせしましたヘッドマウントディスプレイの無償修理につきまして、2019年6月30日をもって終了いたします。
日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
ヘッドマウントディスプレイ“Personal 3D Viewer”「HMZ-T1」の特定の時期に生産された製品において、プロセッサーユニットのソフトウエアの不具合により、初期設定画面やメニュー画面の文字が正しく表示されないことが判明いたしました。
なお、HDMI入力されたAV機器やゲーム機器などからの映像内の文字や字幕では本症状は生じません。
つきましては、下記該当の製造番号の対象製品をご使用のお客様には、引取による修理を無償でさせていただきますので、下記ウェブサイトにてお申込みしていただくか、下記「ソニーヘッドマウントディスプレイ受付センター」までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
- 記 -
【対象製品】
【対象製造番号】
【対象製造番号の確認方法】
製造番号は、プロセッサーユニットの後面に表記されております。
【症状】
本機の電源を入れたあとに表示される初期設定画面やメニュー画面において、下図の「レンズ間隔調整画面」のように、文字の抜けや位置ずれが発生します。
※ 無償修理させていただくのは、上記症状が発生している場合に限らせていただきます。
■ WEBからのお申し込み
■電話でのお申込み/お問合わせ窓口
■お申し込みにあたってのご注意
お申込みにあたり、ヘッドマウントユニット及び付属品を外し、プロセッサーユニットのみをお引き渡しください。
また、パスワード設定をされている場合は解除してからお出しください。
<個人情報取扱に関して>
上記申し込みおよび窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3者(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。
※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。