My Sony IDに関する重要なお知らせ
2013年5月17日
ソニーマーケティング株式会社
日頃より、My Sony Clubをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
同じメールアドレスで複数のMy Sony IDをご所有のお客様に対し、以下の案内にそった手続きを開始させていただきます。
手続き完了後、対象のお客様には順次メールでご連絡をいたします。
My Sony ID・パスワードをお忘れの場合やご登録情報を確認・変更される場合は、こちらからお手続きください。
ご利用可能なMy Sony IDがわからないなどのご不明な点がありましたら、以下「My Sony Club 特設デスク」へご連絡ください。
以上
My Sony IDに関する重要なお知らせ
2013年3月25日
ソニーマーケティング株式会社
日頃よりMy Sony Clubをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
My Sony Club会員規約(2010年5月25発効)にて、お客様にはお一人につき1つのMy Sony IDのご利用をお願いしております。このたび、この規約に基づいた手続きをさせていただくことになりましたので、ご案内いたします。
この手続きは、下記要領で実施いたしますので、お手数をおかけいたしますが、予めご確認いただきますようお願いいたします。
【実施予定日】
2013年5月16日(木)より実施いたします。
なお手続き完了後、順次メールにてご連絡いたします。
【実施内容】
同一のメールアドレスで複数ご登録の会員情報(My Sony IDおよびこれに紐づくご登録の氏名、住所、同一のメールアドレスおよびその他の情報)のうち、当社での手続き実施時点から一番近いログイン日時に使用されたMy Sony IDに紐づくもののみをご利用いただけることとし、他のMy Sony IDに紐づくものを無効化する手続きを実施させていただきます。
※いずれのMy Sony IDでも一度もログインをされていない場合は、更新日時(おもに登録日時)が一番新しい会員情報を存続させます。
※ご登録の情報を1つのMy Sony IDに統合するものではありません。
手続き実施後は、存続するMy Sony IDでログインすることにより、引き続きMy Sony Clubサービスをご利用いただけます。また、手続き実施後は、ご登録のメールアドレスによるMy Sony Clubへのログインおよびご利用が可能となります。
【無効化に関するご注意】
1)一度無効化された会員情報を、再度有効にすることはできません。
2)無効化されたMy Sony IDではMy Sony Clubサービスへログインいただけなくなります。
そのため、無効化された会員情報について、My Sony Clubのウェブサイトにおける確認、変更等もおこなえなくなります。
3)無効化されたMy Sony IDに紐づく各種の情報・サービスが、ご利用いただけなくなります。
・製品登録
ご登録情報が無効になります。
・My Sony Clubのスター
お持ちのスターが無効になります。
・ソニーポイント
ポイント残高が無効になります。
・ソニーストアのスター
お持ちのスターが無効になります。
・ソニーストアのクーポン
お持ちのクーポンが無効になります。
・ソニーストアでの購入履歴
閲覧できなくなります。
・VAIOカスタマーリンク
VAIO製品登録者向けサービスがご利用できなくなります。
・“α”で撮った写真をみんなで楽しむコミュニケーションサイト「α cafe」
退会となり、ご登録された写真・動画等の各コンテンツをご利用できなくなります。
・ライフログシェアリングサービス「Life-X」
退会となり、ご登録された写真・動画等の各コンテンツをご利用できなくなります。
・位置情報サービス「PetaMap」
退会となり、ご登録されたお気に入りスポットの閲覧や、投稿されたスポット情報の編集等ができなくなります。
・Reader Store
購入履歴の閲覧、購入済みの書籍のダウンロード等ができなくなります。
・Reader 3G接続サービス
3G接続機能をご利用できなくなります。
なお、無効化によって自動的に退会にはなりませんので、事前に退会をしない限り、(サービス利用料が無料ではない場合は)
継続的に課金されます。
・各種キャンペーンの応募
応募済みのキャンペーンの応募が無効となります。
4)無効化されるMy Sony IDで電子書籍専用端末“Reader”の機器認証をおこなっていた場合は、事前に機器認証解除をおこなってください。
機器認証解除をおこなわない場合、当該機器に対し別のMy Sony IDで機器認証することができなくなります。
【見直し実施前のご対応のお願い】
1)現在1つのMy Sony IDのみをご利用のお客様には、影響はございません。
2)複数のMy Sony IDをお持ちのお客様のうち、複数のMy Sony IDにそれぞれ製品登録をされているお客様は、お手数ですが以下の
特設デスクに2013年5月13日(日)までに「製品登録の統合」とお伝えのうえ、ご連絡ください。
※なお、製品登録情報以外の情報・サービス(ソニーポイント、スター、クーポン、ソニーストアの購入履歴、Life-XやPetaMapのコンテンツ、
Reader Storeで購入済みの書籍等)については、統合できませんのでご了承ください。
ご不明な点がある場合、「My Sony Club」サービスのご利用を希望されない場合、または、ご登録の会員情報の消去をご希望の場合は、以下の特設デスクまでご連絡ください。
以上
【My Sony Club特設デスク】
- ・電話によるお問い合わせ
- フリーダイヤル:0120-236-568 ※携帯電話・PHSからもかけられます
- 受付時間:月〜金:9:00〜18:00、土・日・祝:9:00〜17:00
- ・メールによるお問い合わせはこちらから