2016年6月28日
ソニーマーケティング株式会社
日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2016年6月28日(火)より、My Sony IDとSony Entertainment Network(SEN) アカウントで利用されるサービスにひとつのID(ご登録のEメールアドレス)とパスワードでサインインができるようになりました。
お客様のアカウントの所有状況によりお手続きが異なりますので、以下をご確認ください。
SEN アカウント あり | SEN アカウント なし | |
---|---|---|
My Sony ID あり |
|
(B)お手続きは不要です |
My Sony ID なし |
Eメールアドレス(サインインID)、パスワード、生年月日を共通化することができます。手続きをとると、SEN アカウントにご登録の情報がMy Sony IDに引き継がれ、サインインIDが共通化されます。
My Sony IDで利用されるサービス(ソニーストア、アカウントサービスなど)の初回サインイン時に、共通化の案内ページが表示されますので、その案内に従ってお手続きができます。
共通化は、両方のアカウントを同一のEメールアドレスにしないとできません。
SEN アカウントのEメールアドレスをMy Sony IDと同じものに変更すると、(A-1)のお手続きができます。
SEN アカウントのサービスをご利用でない場合は、お手続きの必要はございません。
※ ご注意
ソニーストア、Reader Store、アカウントサービスなどMy Sony IDのサービスの初回サインイン時にSEN アカウントでサインインすると、ご登録のEメールアドレスとパスワードでMy Sony IDが新規登録され、サインインIDを共通化します。
ソニーストア、Reader Store、アカウントサービスなどMy Sony IDのサービスの初回サインイン時にSEN アカウントでサインインすると、自動で共通化します。
新規にMy Sony ID登録すると、ご登録のEメールアドレスとパスワードでSEN アカウントのサービスもご利用になれます。SEN アカウントのサービスに初回サインインする際に、SEN アカウントの利用規約およびお手続き方法をご確認ください。
※ ご注意
以上