携帯電話のメールアドレス(docomo.ne.jp 、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jpなど)を登録して、スマートフォンでメールを受信されている方は、プロバイダーやフリーメール(yahoo.co.jp 、 gmail.com など)などのアドレスをご登録ください。
■メールアドレスの変更方法
はじめに、My Sony Clubにログインしてください。
Step1:
『各種お手続き』をクリック
Step2:
各種お手続きページ内の『メールアドレスの設定』をクリック
Step3:
メールアドレス(PC)の「追加・変更する」をクリックして、登録ページでプロバイダーやフリーメールなどのアドレスを入力してください。
Step4:
メールアドレス変更後、各種お手続きページ内の『メールサービスと郵送によるご案内の設定・変更』をクリック。
Step5:
My Sony メールマガジンの携帯電話版のみにチェックされている場合は、PC版のみにチェックを入れて、登録情報を変更してください。
以上で登録情報の変更は完了です。
次号からMy Sony メールマガジンをスマートフォンでご覧いただけます。
※最新号はこちらからご覧ください。
スマートフォンでMy Sonyメールマガジンを受信できるように設定するには、スマートフォンにプリインストールされているメールアプリ(Eメール、メール、PCメールなど)にMy Sony Clubにご登録いただいているメールアドレスを設定していただく必要があります。
この場合、すでにスマートフォンにご登録いただいているメールアドレスでメール受信ができなくる場合があります。
■設定方法(設定例:Xperia™ acro)
Step1:
メールアプリを起動して、メールアドレスとパスワードを入力します。
Step2:
アカウントのタイプ『POP3』または『IMAP』を選択します。
Step3:
受信サーバーの情報を入力します。
Step4:
送信サーバーの情報を入力します。
Step5:
受信トレイ確認の頻度を設定します。
Step6:
送信したメールに表示される名前を設定して完了です。
以上で登録情報の変更は完了です。
次号からMy Sony メールマガジンをスマートフォンでご覧いただけます。
※最新号はこちらからご覧ください。