本文へ

製品情報>My Sony Club>Story VAIO

story VAIO
お客様のためなら、
VAIOはメーカーの枠を飛び越えます。

PCやAV機器をあなたの使い方、ご自宅の環境に
合わせてカスタマイズする訪問サポート。
それが、ソニーのデジホームサポート※です。※有償のサービスです。

テレビやブルーレイディスクレコーダー、ゲーム機器、タブレットなど、今では様々な製品がネットと
つながり、VAIOと連携するようになりました。「VAIOと家電をつなげてほしい」という依頼も少しずつですが
増えています。たとえば、急にインターネットがつながらなくなった、無線LANがつながらない、といった
VAIOとは無関係のような依頼でも、VAIOを含めたネットワーク全体を調べて判断する必要があります。
  ルーターも各家庭で異なりますし、連携する製品もソニー製品とは限りません。中には、電波を
計測したところ部屋の壁が厚くて通らない、家が広すぎて無線LANの接続範囲を超えていた、
調べてみたところ一年前と比べて自宅の周辺環境が変わりネットがつながらなくなった、といった事例も
ありました。電話でお話をうかがうだけでは、絶対に解決方法が分からない原因ばかりです。
 だからこそ、お客様が100人いれば、その解決方法も100通り。実際にお宅にうかがい、原因を
一つひとつ検証・診断することで、お客様のやりたいことを実現できる快適なデジタルライフ環境を
つくるのが、ソニーのデジホームサポートです。そのために、ソニーにはITとAV機器の知識を持った
デジタルライフプランナーのような存在がいます。一般的な訪問サポートのスタッフとは異なる、
デジホームサポートスタッフの詳しいお話は、また、次回。

ソニーデジホーム サポート

詳しくはこちら

1/2話
Stroy VAIO / 過去にお送りしたその他の「こだわり」や「想い」はこちらからご覧いただけます / バックナンバーを見る