本文へ

製品情報>My Sony Club>Story VAIO

story VAIO
たとえるなら、デジタルライフプランナー。
VAIOオーナーの心強い味方です。

ITのプロであり、AV機器のプロであり、ソニーのプロである。
そんなデジホームサポートのスタッフが、あなたの生活をより快適にします。

 前回、お客様のデジタルに関わるお悩みを最適なカタチで解決する訪問サポートである「デジホーム
サポート」の「内容」を詳しくお伝えしました。今回は、実際にお宅に伺いサポートを行う「ヒト」のお話です。
 現在、暮らしとITは、すでに切っても切れない関係になっています。そんな中、パソコンはもちろん、
AV機器との連携までを考え、お客様1人ひとりのご相談に合わせて「やりたいこと」を実現できる環境を
設計する、デジタルのライフプランナーのような存在。それが、ITとAV機器という異なる専門知識を
両方備えたデジホームサポートのスタッフです。「サポートの実務経験5年以上」「マイクロソフト社が定めるMC制度修了者」といった基準だけではなく「デバイスを自分で増設したことがある」「PCを
自作したことがある」といった特殊な基準をクリアし、知識だけではなく現場で役に立つ腕を持っています。
 だからこそ、マニュアルにそった対応ではなく、その場でお客様と相談しながら、対応やアドバイスが
できる。これは、パソコンだけではなくAV機器も作り続けて来たソニーだからこそ可能なことであり、
製品が好きでその良さを熟知しているスタッフだからこそできることだと思っています。製品の設定や修理だけではなく、お客様が新製品を購入された時に「コレをどう使うのが一番いいのかな?」と
相談されるような存在になりたい。それが、私たちの今の思いです。

ソニーデジホーム サポート

詳しくはこちら

2/2話
前回の話を読む
Stroy VAIO / 過去にお送りしたその他の「こだわり」や「想い」はこちらからご覧いただけます / バックナンバーを見る