トラブルシュート
自動アップデートが出来ない場合は、下記の項目を確認し再度自動アップデートが出来るか確認をお願いします。
下記内容を確認してもアップデートできない場合は、文末にアップデートファイルのダウンロード及びPCアプリケーション「nav-uツール」を利用した手動アップデート手順及び、アップデートファイルを”メモリースティックデュオ”にコピーし、本体と”メモリースティックデュオ”を使ったアップデート手順のリンク先を記載しますので、そちらでのアップデートもお試しください。
- お使いのパソコンのOSがPCアプリケーション「nav-uツール」に対応したOS,サービスパックかご確認願います。
<対象となるオペレーティングシステム>
・Microsoft® Windows® XP Home Edition、Windows® XP Professional※1
・Microsoft® Windows Vista® Home Basic、Windows Vista® Home Premium、Windows Vista® Business、Windows Vista® Ultimate※2、Microsoft® Windows® 7 Home Premium、 Windows® 7 Professional、Windows® 7 Ultimate
- ※1
- (Service Pack 3 適用済みに限る)
- ※2
- (Service Pack 2 適用済みに限る)
- ※
- Microsoft、WindowsおよびWindows Vistaは、米国Microsoft Corporation の米国
およびその他の国における登録商標または商標です。 Windowsの正式名称は“Microsoft Windows Operating System”です。
- PCアプリケーション「nav-uツール」のバージョンが1.9.7以上であるかご確認願います。
[バージョンの確認方法]
PCアプリケーション「nav-uツール」のツールバーの“ヘルプ”から”nav-u ツールのバージョン情報”を選ぶことによりご確認いただけます。ツールバーに“ヘルプ”が無い場合は旧バージョンですので、最新のPCアプリケーション「nav-uツール」にアップデートしてください。
PCアプリケーション「nav- uツール」のアップデート
- お使いのパソコンの空き容量を確認願います。
空き容量が100MB以上確保できるように、不要なファイルを削除願います。
- 標準のブラウザが Firefoxの場合、下記の設定を確認願います。
「プロキシを設定しない」にしている場合、手動でプロキシを記入する欄は空白にしてください。
[確認方法]Firefoxバージョン3.6の例
ツールバーから“オプション”を開く。“ネットワーク”タブを選択し“接続設定”をクリックする。
“プロキシを使用しない”を選択してあり、“手動でプロキシを設定する”の欄にIPアドレス等が記入されている場合は、一旦“手動でプロキシを設定する”を選択し、IPアドレス等の記載を消し、“プロキシを使用しない”を選択してください。
以上の内容を確認し、再度手順通りにアップデートを行っても出来ない場合は、下記のいずれかの方法にてアップデートをお願い致します。