法人のお客様>プレスリリース・新着情報>お知らせ詳細

お知らせ
社名変更及びお問い合わせ先電話番号変更のお知らせ
2010年4月1日より、ソニーマーケティング株式会社の放送・企業向け業務をソニーブロードバンドソリューション株式会社が引継ぎ、ソニービジネスソリューション株式会社に社名変更を行いました。
また、下記「お知らせ」についてお問い合わせ先電話番号を変更させて頂きました。
他の内容につきましての変更はございません。

ネットワークカメラ「SNC-RZ50N、SNC-CS50N、SNC-DF50N、
SNC-DF80N、SNC-RX530N、SNC-RX550N、SNC-RX570N」
本体ファームウェアアップデートのお知らせとお詫び

2010年4月1日更新
2008年4月3日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社


平素は、ソニーネットワークカメラをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、弊社製ネットワークカメラ におきまして、下記の症状が発生することが判明いたしました。
つきましては以下の該当製品をお持ちのお客様におかれましては、ファームウェアのアップデートを実施していただきますようお願い申し上げます。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。
何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



− 記 −

【発生する症状】

電源投入後、連続通電で497日を経過するとWebやIP Setup Programからのアクセス、および画像の取得ができなくなります。
また、多地点モニタリングソフトウェア「RealShot Manager」、ネットワークカメラ専用レコーダー「NSRシリーズ」を使用している場合、該当するカメラ映像の表示、記録ができなくなります。
ただし、下記のファームウェアのバージョンのものは不具合発生後60秒後にカメラが自動でリブートして復帰します。

SNC-RX550N、SNC-RZ50N、 SNC-CS50NのVer.2.10〜2.20
SNC-RX530N 、SNC-RX570NのVer.1.00
SNC-DF50N、SNC-DF80NのVer.1.05〜1.10

なお、下記のファームウェアのバージョンのものは電源をOFF/ONしないと復帰しません。
SNC-RX550N、SNC-RZ50N、 SNC-CS50NのVer.1.14以下のもの


【対象製品と製造番号およびファームウェアバージョン】

対象となる製品の製造番号およびファームウェアバージョンは 下記のとおりです。
型番 対象となる
製造番号
対象となる
ファームウェア
バージョン
出荷時期
SNC-RZ50N 300001〜301146 Ver2.20以下 2006年1月20日〜2008年2月
SNC-CS50N 100001〜102738 Ver2.20以下 2006年1月12日〜2008年2月
SNC-DF50N 100001〜101420 Ver1.10以下 2007年5月15日〜2008年2月
SNC-DF80N 100001〜102080 Ver1.10以下 2007年5月15日〜2008年2月
SNC-RX530N/B 100001〜100130 Ver1.00 2007年12月20日〜2008年2月
SNC-RX530N/W 150001〜150120 Ver1.00 2007年12月20日〜2008年2月
SNC-RX550N/B 100001〜103940 Ver2.20以下 2007年4月1日〜2008年2月
SNC-RX550N/W 100001〜104090 Ver2.20以下 2007年4月1日〜2008年2月
SNC-RX570N/B 100001〜100380 Ver1.00 2007年12月20日〜2008年2月
SNC-RX570N/W 150001〜150090 Ver1.00 2007年12月20日〜2008年2月
対象となる製造番号は海外出荷分を含んでいます。
製造番号が対象範囲に該当する場合でも既にファームウェアのバージョンアップが実施済みのものがあります。
また、ファームウェアバージョンが対象外の場合には本症状は発生いたしません。


【ファームウェアバージョンの確認方法】

1. Webブラウザよりお使いのネットワークカメラにアクセスし、「Setting」画面を開きます。
  ※「Setting」画面を開くには管理者のユーザー名とパスワードが必要です。
2. システムメニュー→システムタブをクリックしていただき、「ソフトウェアバージョン」欄に表示された数字が現在ご利用いただいているファームウェアバージョンです。


【ファームウェアのアップデート方法】

下記ホームページより最新のファームウェアをダウンロードいただき、バージョンアップを行っていただきますようお願いいたします。
SNC-CS50N ファームウェアバージョンアップページ
(最新ファームウェアバージョン Ver. 2.21)
SNC-RX530N ファームウェアバージョンアップページ
(最新ファームウェアバージョン Ver. 2.30)
SNC-RX550N ファームウェアバージョンアップページ
(最新ファームウェアバージョン Ver. 2.30)
SNC-RX570N ファームウェアバージョンアップページ
(最新ファームウェアバージョン Ver. 2.30)
SNC-RZ50N ファームウェアバージョンアップページ
(最新ファームウェアバージョン Ver. 2.21)
SNC-DF50N ファームウェアバージョンアップページ
(最新ファームウェアバージョン Ver. 1.11)
SNC-DF80N ファームウェアバージョンアップページ
(最新ファームウェアバージョン Ver. 1.11)


【本件に関するお問合せ先】

連絡先 :ソニー業務用機器コールセンター
電話番号を変更させて頂きました。(2010年4月1日)
電話番号 :フリーダイヤル 0120-360-658
  (携帯電話、PHSからもご利用いただけます) 
受付時間 :午前9時〜午後6時(月曜〜金曜)
  *土曜・日曜日、祝日、年末年始を除く
上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニービジネスソリューション株式会社の二者(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。


その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。
このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)