シスココラボレーション製品
サポートプログラム

サポートプログラムにご加入いただくと、ご利用上発生した障害の切り分け、問題の解決、取り扱い・技術相談に対応する
「サポートプログラム」をご利用いただけます。「サポートプログラム」にご加入いただかない場合、
シスココラボレーション製品は、一切のサポートをご提供できない状態になりますので、
リスク回避と、ビデオ会議のスムーズな運用のため、ぜひご加入ください。

「サポートプログラム」のご加入については、製品購入時に販売店様へご依頼ください。

※「サポートプログラム」は1年目から有償となります

対象機種

シスココラボレーション製品
Webex Room Kit Plus PTZ/SO2、Webex Room Kit Plus/SO、
Webex Room Kit/SO、Webex Room Kit Mini/SO、Webex Room Kit Pro Quad/SO、
Webex Desk Pro/SO、Webex Desk Pro/SO

サービス内容

保守サポート内容
  1. テレホンサポート
  2. ハードウェアサポート
  3. オンサイトサポート
サービスレベル
1 : テレホンサポート
  • 電話によるお問い合わせの受付を行います。
  • 取り扱い方法の説明を行います。
  • 障害発生時、障害状況の確認を行い、既知の解決方法がある場合は案内し、不具合機器等の切り分けをサポートいたします。
  • 機器故障の場合は代品と交換いたします。ただし、ソニー製カメラに関して修理が必要な場合、修理の手配を行います。
2 : ハードウェアサポート
シスココラボレーション製品
メーカーが故障と判断した場合、代品と交換させていただきます。(*1)
※送付する代品の設定値については、configデータをご提供いただける場合のみ、設定を投入の上、発送いたします。
ソニー製カメラ
修理対応を行います。また、修理期間中に代替機を貸し出します。(*2)
3 : オンサイトサポート
保守契約サポートセンター対応で障害の復旧が困難な場合、弊社技術者がシステムの設置場所にて
障害箇所の切り分け、および復旧作業を行います。
備考
  1. 代品との交換になる為、故障原因の調査・報告は行えません。
    代品は原則としてリファービッシュ品であり、メーカー直送となります。
    交換後の製品(障害発生機器)はメーカーの所有となります。
    現在お使いいただいております製品のソフトウェアバージョンに合わせた状態で交換用の機器を発送いたします。
  2. 代替機は台数に限りがある為、貸し出しできない場合があります。

※「サポートプログラム」は有償となります。価格につきましてはご購入いただきました販売店様へお問い合わせください。