商品情報・ストアラジオ/CDラジオ・ラジカセ製品に関する重要なお知らせ

ラジオ/CDラジオ・ラジカセ

製品に関する重要なお知らせ

CDラジオ メモリーレコーダー無償修理対応終了のお知らせ

2013年4月1日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

2013年3月31日をもってCDラジオ メモリーレコーダー無償修理対応および専用電話での受付を終了させていただきました。

CDラジオ メモリーレコーダー「ZS-R110CP / R100CP」
ご愛用のお客様への無償修理のお知らせとお詫び

2011年12月21日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

CDラジオ メモリーレコーダー「ZS-R110CP / R100CP」におきまして、本体ソフトウェアの不具合により、予約録音機能が正常に動作しない等の症状が確認されました。
つきましては、お客様から対象製品をお預かりさせていただき、無償で修理をさせていただきます。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

■対象製品

・CDラジオ メモリーレコーダー:
「ZS-R110CP / R100CP」
・対象製造番号の範囲:
ZS-R110CP 1000101〜1002100
ZS-R100CP 1001425〜1006627
  • 対象製造番号の範囲内であっても一部対象外のものがあります。製造番号が上記に該当する場合には下記の受付センターまでお問い合わせしていただき、修理が必要かご確認ください。

対象製品の型名は、保証書または、本機の表示パネル下側に記載されています。



■発生する症状

  • 特定の時刻*1に予約録音を開始した場合に、設定と異なる放送局が録音される。または、音声が録音されないことがある。
  • 特定の時刻*1やアラーム準備中*2および予約録音中などの電源が切れている状態でも音声が洩れて聞こえる場合がある
  • 特定の時刻*1に本機の電源を入れた場合にFMの音声が出ない場合がある
  • 予約録音終了と同時刻にアラームが設定されていた場合、アラームが動作しない
  • *1.11:00、12:00、15:00、16:00、19:00、20:00の前後3分
  • *2.アラーム設定時刻の1分前

■無償修理期間

2013年3月31日まで

■修理内容

弊社にて対象製品をお預かりの上、無償にて本体ソフトウェアをアップデートさせていただきます。修理対象かどうかの確認及びお預かりの方法等についてご相談させていただく必要がありますので、上記対象製品に該当する製品をお使いのお客様は、まずは下記お問い合わせ窓口までご連絡下さい。

【 お問い合わせ先 】

修理相談窓口

0120-222-330(フリーダイヤル)
上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「304」 + 「#」を押してください。直接、担当窓口におつなぎします。
携帯電話・PHS・一部のIP電話などフリーダイヤルがご利用になれない場合 0466-31-2531(有料)

受付時間 月〜金:9:00〜20:00 土日祝:9:00〜17:00

  • 上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
  • また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
  • なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。
  • このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。

ソニーの直営店

ページの先頭へ