2001年7月10日 | ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社 ソニースタイルドットコム・ジャパン株式会社 |
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So-netとソニースタイルがEC拡大に向けて連携 〜双方の会員向けメリットを拡大〜 |
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ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社(サービス名称:So-net)と、ソニースタイルドットコム・ジャパン株式会社(以下ソニースタイル)は、EC(電子商取引)の促進を図っていくため、連携を強化していくこととしました。具体的には、8月を目処に、So-net、ソニースタイルによる商品の共同提案、ソニースタイルでのSo-net会員に便利なショッピング決済など、両社が共同で取り組んでまいります。 So-netは、96年1月に個人向けインターネット接続サービスとして開始されて以来、ネットワーク上でエンタテインメントを提供する様々な情報サービスを進めてまいりました(6月末現在 会員数169万人)。ソニーグループにおけるインターネットサービス事業の中核として、So-netは、ブロードバンドネットワーク時代にふさわしいインターネットサービスの開発を推進しております。 一方、ソニースタイルは、昨年1月設立以来、インターネットを通じた顧客の幅広いニーズや嗜好に合わせた販売方式やオリジナル商品提供など、ネット時代の新たな価値・スタイルをユーザーに提案し、多くの方からご好評をいただいております。 ブロードバンドネットワーク通信環境の広がりに伴って、定額でパソコンをインターネットに常時接続するサービスが普及しております。常時接続が普及してくると、ECビジネスへの事業チャンスが増え、ユーザーの利用も大いに高まっていくことが予想されます。今回のSo-netとソニースタイルの連携強化は、このような状況を見据え、So-netとソニースタイルの双方のサービスサイトを連携させ、ユーザー・メリットを拡大することにより、ECの拡大を目指すものです。 両社は、これから8月を目処に次の対応を進めます。 1)So-net、ソニースタイル共同のオリジナル商品企画 第一弾として、ソニーのCLIE関連商品の共同企画を進め、ソニースタイル上で販売いたします。 2)So-netのオンライン決済方式「Smash」のソニースタイルでの導入 これにより、So-netのIDとパスワードでソニースタイルでのショッピングの支払いが簡単に行えることになります。 3)So-netホームページに「ソニースタイルSo-net支店」(仮称)を新設する とともに、ソニースタイルのサイト上(トップページおよびBroadband Navi)にSo-netへのリンクを設置します。 4)その他 共同プロモーションなどを検討します。 So-net、ソニースタイルは、インターネットを通じて新しい付加価値サービスをユーザーに提供していくべく、今後も各々のサイトサービスの充実に取り組む他、連携してネットワークならではのライフスタイル、エンタテインメントの提案を重ねて参ります。 |
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