2002年1月29日 | ソニースタイルドットコム・ジャパン株式会社 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ブロードバンド・ネットワーク時代に向けた 国内マーケティング体制構築をめざし、 ソニーマーケティング(株)とソニースタイルドットコム・ジャパン(株)が統合 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ソニーマーケティング株式会社(社長:小寺 圭、本社:東京都港区)はソニースタイルドットコム・ジャパン株式会社(社長:佐藤一雅、本社:東京都港区)と、3月1日付けで合併・統合することを決定いたしました。今後、ハードウェアとネットワークサービスが融合した新ビジネスモデルを構築し、ブロードバンド・ネットワーク時代に対応したマーケティングを行ってまいります。 ソニースタイルドットコム・ジャパン株式会社は、2000年2月1日にeコマースサイト"ソニースタイル"を開設、「新しいショッピングスタイルによるネット時代のライフスタイル提案」を目指して、ソニー商品の販売ならびに商品を活用するオンラインサービスの提供を行ってまいりました。商品購入前から購入後に至るまで、商品にまつわる豊富な情報を顧客に提供するほか、商品の活用を促進するオンラインサービスの提供、ユーザー参加型で楽しめる購入方法などWebを生かした独自のマーケティングでビジネスを急速に拡大しています。2001年度は前年度比1.5倍の売上高が見込まれており、スピードが求められるビジネス環境において早期に事業の立ち上げを実現しました。 今回の統合では、"ソニースタイル"を国内におけるネットワークマーケティングの中核として位置付け、サービス拡大を加速させます。また、両社のインフラを共有化することで経営効率を高める一方、サービス面では、リアル、サイバーともに国内のソニーユーザーとの接点を一元化していくことで、Webサイトのコンテンツや使い勝手、ユーザーサポート体制などお客様の利便性の向上を目指し、リアル販路のマーケティングとWebマーケティングのノウハウを生かしたクリック&モルタルの体制を確立します。 今後展開を強化するネット対応型商品やサービスの市場導入の際には、新体制のもと、ソニーの新しいマーケティングスタイルを構築してまいります。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||