Media Go対応機器を、お使いのパソコンへ接続する手順についてご紹介します。
事前に、お持ちの機器がMedia Goに対応していることをご確認ください
Media Goのバージョンが古い場合、新しいMedia Go対応機器を認識できない場合があります。
事前にMedia Goのアップデートを行ない、最新版のMedia Goをご利用ください。
Media Goがサポートしている対応機器については、以下をご確認ください。
Media Goを起動したパソコンのUSBポートへ、お使いの機器を接続してください。
パソコンと接続するためのUSBケーブルについて
ウォークマンをパソコンへ接続する場合、本体付属の「WM-PORT専用USBケーブル」をご利用いただけます。
PSPや一部のXperia/Xperia Tabletなど、USBケーブルが本体に付属していない機器については、USBケーブルを別途ご購入いただく必要があります。
なお、充電器付属のUSBケーブルなど、一部の「充電専用」USBケーブルは、パソコンとのデータ転送に対応しておりません。必ずデータ転送に対応しているUSBケーブルをご利用ください。
Wi-Fiによる無線接続機能はありません
Media Goには、Wi-Fiによる無線接続機能はありません。お使いの機器に対応したUSBケーブルをご用意ください。
USBポートへ接続した機器がMedia Goへ認識されると、Media Goの左メニューに機器の名称が表示されます。
「Media Go で WALKMAN が検出されましたが、 WALKMAN の設定が正しくありません。」と表示された場合は?
Media Goの画面下側に「Media Go で WALKMAN が検出されましたが、 WALKMAN の設定が正しくありません。」というメッセージが表示された場合は、ウォークマンの設定を変更してください。
Android搭載機器をパソコンへ接続した際に「USBマスストレージ」の画面が表示された場合は?
①Android搭載機器をパソコンへ接続した際に、「USBマスストレージ」の画面が表示された場合は、[USBストレージをONにする]ボタンをタップしてください。
②「USBストレージを使用中」と表示され、ロボットの色がオレンジ色になれば、Media Goとのデータ転送が可能です。
Media Go対応機器の接続手順は、以上で完了です。
お使いの機器が左メニューに表示されない場合は、以下をご確認ください
①お使いの機器をMedia Goがサポートしていない場合、機器は認識されません。Media Goがお使いの機器に対応していることを確認してください。
②Media Goのバージョンが古い場合、新しい機器を認識できない場合があります。最新版のMedia Goへアップデートしてください。
③お使いのUSBケーブルが充電専用ケーブルの場合、また断線などでUSBケーブルが破損している場合、正常に接続できません。
USBケーブルのスペアをお持ちの場合は、接続してみてお使いの機器が認識されるかお試しください。
以上をご確認いただいた上で問題が解決しない場合、お使いの機器とパソコン間のトラブルによる可能性があります。お使いの機器のサポート窓口までお問い合わせください。
ウォークマンがMedia Goに認識されない場合のトラブルシューティング
お使いのウォークマンがMedia Goに認識されない場合、以下のトラブルシューティングをお試しください。