その他

本体前面のランプ点灯/点滅について

対象製品
BDZ-ET2200 / ET1200 / EW1200 / EW520 / E520

本機前面のランプの点灯や点滅で、本機の状態を確認できます。

ちょっと一言

ランプの点灯

本機前面ランプイラスト

イラストは BDZ-EW520 の本体前面の扉を開けた状態です。

1

ランプ 説明
センターLED 電源「入」。

2

ランプ 説明
「録画」ランプ 録画中。
複数の番組を録画できる製品*1は、1番組録画中に録画1が、2番組同時録画中に録画1/2が、3番組同時録画中に録画1/2/3*2がそれぞれ点灯します。
「録画予約」ランプ 録画予約が設定されています。
「HDD」ランプ 本機/外付けのハードディスク内のタイトルや写真を再生中。
「ディスク」ランプ ディスク内のタイトルや写真を再生中。
ディスクへ録画中やダビング中(ディスクの録画終了処理中/ファイナライズを含む)。
「ネットワーク」ランプ オレンジ ネットワークで通信中。

3

ランプ 説明
(USB)ランプ 本機前面のUSB端子に接続中。
USB機器にダビング中やおでかけ/おかえり転送中。*1
「番組おでかけ」ボタン/ランプ*1 ワンタッチ転送中。
「カメラ取込み」ボタン/ランプ ワンタッチ取り込み中。
「動作中」ランプ オレンジ 電源「切」でも、番組表データなどの取得のため、内部で動作しています。

*1 対象製品:BDZ-ET2200 / ET1200 / EW1200 / EW520

*2 対象製品:BDZ-ET2200 / ET1200

ランプの点滅

以下、ここでは BDZ-EW520 本体前面の扉を開けた状態を例に解説します。

本体前面ランプ:すべてが点滅
すべてが点滅 (BDZ-ET2200 / ET1200では、「録画3」ランプも点滅します。BDZ-E520では、「録画」ランプが点滅します。)
  • 状態

    本機の内部温度が上昇しています。

  • 対処方法

    内部温度を下げるため電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてください。 電源が切れない場合は、そのまま電源プラグをコンセントから抜いてください。
    本機を熱のこもりやすい所に設置しないでください。

本体前面ランプ:一箇所のみ点灯、それ以外が点滅
一箇所のみ点灯、それ以外が点滅 (BDZ-ET2200 / ET1200では、「録画3」ランプも点滅します。BDZ-E520では、「録画」ランプが点滅します。)
本体前面ランプ:「録画1」が点滅
「録画1」が点滅 (BDZ-E520では、「録画」ランプが点滅します。)
  • 状態

    録画ができません。
    本機ハードディスクの容量やタイトル数がいっぱいです。

  • 対処方法

    不要なタイトル(視聴済み/ダビング済など)を削除してください。
    また、タイトルを保管済みタイトルフォルダに保管することができます。

本体前面ランプ:センターLEDが点滅
センターLEDが点滅
  • 状態

    起動の準備や電源が切れる準備をしています。

  • 対処方法

    そのままお待ちください。起動まで数十秒かかることがあります。
    電源「切」まで数十秒かかることがあります。
    起動時間を短くするには、[瞬間起動] に設定してください。[瞬間起動] に設定すると、[標準] よりも消費電力は増えます。

本体前面ランプ:センターLEDと「録画1」「録画予約」「ディスク」「ネットワーク」が点滅
センターLEDと「録画1」「録画予約」「ディスク」「ネットワーク」が点滅 (BDZ-E520では、「録画」ランプが点滅します。)
本体前面ランプ:「録画予約」が点滅
「録画予約」が点滅
  • 状態

    以下の理由で録画予約が開始できません。
    ・本機/外付けのハードディスクやBDの容量が不足しています。
    ・録画可能なBDが入っていません。
    ・録画可能な外付けハードディスクが接続されていません。

  • 対処方法

    録画先の不要なタイトル(視聴済み/ダビング済など)を削除してください。
    録画可能なBDや外付けハードディスクに交換してください。

本体前面ランプ:「ネットワーク」が点滅
「ネットワーク」が点滅
  • 状態

    インターネットサービスからのダウンロードがエラーになっています。

  • 対処方法

    しばらくたってからもう一度ダウンロードを実施してください。
    改善しない場合はルーター機器を再起動してください。

本体前面ランプ:「ディスク」と「ネットワーク」が点滅
「ディスク」と「ネットワーク」が点滅
  • 状態

    本機側とリモコン側のリモコンモードが違います。リモコンで本機を操作できません。

  • 対処方法

    本機を操作するには、本機とリモコンのリモコンモードを合わせる必要があります。

本体前面ランプ:「ディスク」が点滅(白)
「ディスク」が点滅(白)
  • 状態

    ・ディスクトレイの開閉。
    ・ディスク情報の読み込みや処理中です。

  • 対処方法

    ディスク情報の処理のため、ディスクトレイが開くのに時間がかかることがあります。 しばらくお待ちください。

本体前面ランプ:「カメラ取込み」ランプが点滅
「カメラ取込み」ランプが点滅
  • 状態

    ビデオカメラなどからの映像が取り込めません。

  • 対処方法

    ビデオカメラに記録された映像の画質をご確認ください。
    スタンダード(SD)画質の場合、USBケーブルでは取り込みできません。 本機と機器を音声/映像ケーブルで接続して、外部入力から取り込みを試してください。

本体前面ランプ:「番組おでかけ」ランプが点滅
「番組おでかけ」ランプが点滅 (対象製品:BDZ-ET2200 / ET1200 / EW1200 / EW520)
  • 状態

    転送できるタイトルがありません。

  • 対処方法

    転送できるタイトルがありません。 転送できる機器や設定を確認してください。

本体前面ランプ:「ディスク」と「番組おでかけ」「カメラ取込み」ランプが点滅
「ディスク」と「番組おでかけ」*「カメラ取込み」ランプが点滅
*対象製品:BDZ-ET2200 / ET1200 / EW1200 / EW520

このページでは基本的な操作案内をしていますが、何かお困りの場合や問題を解決したいときは 「解決!サポートガイド」 をご覧ください。 数クリックで知りたい情報に辿り着けます。

解決!サポートガイド お困りのときはここから

使いかたで困ったときに「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる コミュニケーションの場:「OKBiz for Community Support」を紹介します。

OKWave/OKBiz for Community Support/ブルーレイディスクレコーダーに詳しいユーザーに聞いてみよう!(無料)