本体前面のランプとメッセージ(2018年)
- 対象製品
-
BDZ-FT3000 / BDZ-FT2000 / BDZ-FT1000 / BDZ-FW2000 / BDZ-FW1000 / BDZ-FW500
本体前面のランプの点灯や点滅は、本機の状態をあらわしています。
[本体設定]>[本体表示の明るさ]でランプの明るさを設定できます。
本体前面のランプ点灯/点滅
表示/ランプ(色) | 名称 | 説明 | ||
---|---|---|---|---|
(赤) |
「録画」ランプ | 録画しているとき点灯します。 1番組録画中に録画1が、2番組同時録画中に録画1/2が、3番組同時録画中に録画1/2/3*がそれぞれ点灯します。 *対象製品:BDZ-FT3000 / BDZ-FT2000 / BDZ-FT1000 |
||
(赤) |
「録画予約」ランプ (点灯) |
録画予約が設定されているとき点灯します。 | ||
「録画予約」ランプ (点滅) |
以下の理由で録画が開始できない可能性がある2日以内の予約があります。
録画先の不要なタイトル(視聴済み/ダビング済など)を削除してください。 録画可能なBDや外付けハードディスクに交換してください。 |
|||
(白) |
センターLED | 電源「入」のとき点灯します。 | ||
(オレンジ) |
動作中ランプ | 電源「切」でも、番組表データなどの取得のため、内部で動作しているとき点灯します。 |
本体前面の表示窓に表示されるメッセージ
表示文字 | 状態 | 対処方法 |
---|---|---|
Exxxx(xは任意の数) | 異常を未然に防ぐため自己診断が働いています。 | リセット(再起動)を試してください。それでも改善されない場合、表示メッセージ「Exxxx」をソニーの修理相談窓口(取扱説明書裏表紙)へお問い合わせください。 |
ERROR | 一時的な不具合の可能性があります。 | リセット(再起動)を試してください。それでも改善されない場合はソニーの修理相談窓口(取扱説明書裏表紙)へお問い合わせください。 |
E5001 | 本機の内部温度が上昇しています。 | 内部温度を下げるため電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてください。切れない場合は、そのまま電源プラグをコンセントから抜いてください。 本機を熱のこもりやすい所に設置しないでください。 |
UPxx | ソフトウェア更新中です。操作できません。 | 表示中は絶対に電源コードを抜いたり、《リセット》ボタンを押したりしないでください。 |
BD1〜BD6 | 本機に設定されているリモコンモードです。リモコンと本機でリモコンモードが違う場合に表示します。 | 本機を操作するには、本機とリモコンのリモコンモードを合わせる必要があります。 |
LINE | 外部入力端子(音声/映像入力端子)からの映像を表示しています。入力映像がない場合は画面に「本機の外部入力(赤/白/黄)に信号が入力されていません。」と表示されます。 | リモコンの《地デジ》/《BS》/《CS》ボタンを押して、入力を切り換えてください。 外部入力端子(音声/映像入力端子)につないだ機器の電源が入っていることを確認してください。 |
OFF | 点滅中は電源が切れる準備をしています。 | そのままお待ちください。電源「切」まで数十秒かかることがあります。 |
WAIT | 点滅中は起動の準備をしています。 | そのままお待ちください。起動まで数十秒かかることがあります。 |