本体前面のランプとメッセージ(2021年)

対象製品

BDZ-FBT6100 / BDZ-FBT4100 / BDZ-FBT2100 / BDZ-FBW2100 / BDZ-FBW1100

上記以外の製品をお持ちの方は

本体前面のランプの点灯や点滅は、本機の状態をあらわしています。
[本体設定]>[本体表示の明るさ]でランプの明るさを設定できます。

本体前面のランプ点灯/点滅

表示/ランプ(色) 名称 説明
1

(赤)
「録画」ランプ 録画しているとき点灯します。
1番組録画中に録画1が、2番組同時録画中に録画1/2が、3番組同時録画中に録画1/2/3*がそれぞれ点灯します。

*対象製品:BDZ-FBT6100 / BDZ-FBT4100 / BDZ-FBT2100

2

(赤)
「録画予約」ランプ
(点灯)
録画予約が設定されているとき点灯します。
「録画予約」ランプ
(点滅)
以下の理由で録画が開始できない可能性がある2日以内の予約があります。
  • 内蔵/外付けのハードディスクやBDの容量が不足しています。
  • 録画可能なBDが入っていません。
  • 録画可能な外付けハードディスクが接続されていません。
対処方法:
録画先の不要なタイトル(視聴済み/ダビング済など)を削除してください。
録画可能なBDや外付けハードディスクに交換してください。
3

(白)
センターLED 電源「入」のとき点灯します。
4

(オレンジ)
動作中ランプ 電源「切」でも、番組表データなどの取得のため、内部で動作しているとき点灯します。

本体前面の表示窓に表示されるメッセージ

表示文字 状態 対処方法
Exxxx(xは任意の数) 異常を未然に防ぐため自己診断が働いています。 リセット(再起動)を試してください。それでも改善されない場合、表示メッセージ「Exxxx」をソニーの修理相談窓口(取扱説明書裏表紙)へお問い合わせください。
ERROR 一時的な不具合の可能性があります。 リセット(再起動)を試してください。それでも改善されない場合はソニーの修理相談窓口(取扱説明書裏表紙)へお問い合わせください。
E5001 本機の内部温度が上昇しています。 内部温度を下げるため電源を切り、電源プラグをコンセントから抜いてください。切れない場合は、そのまま電源プラグをコンセントから抜いてください。 本機を熱のこもりやすい所に設置しないでください。
UPxx ソフトウェア更新中です。操作できません。 表示中は絶対に電源コードを抜いたり、《リセット》ボタンを押したりしないでください。
BD1〜BD6 本機に設定されているリモコンモードです。リモコンと本機でリモコンモードが違う場合に表示します。 本機を操作するには、本機とリモコンのリモコンモードを合わせる必要があります。
OFF 点滅中は電源が切れる準備をしています。 そのままお待ちください。電源「切」まで数十秒かかることがあります。
WAIT 点滅中は起動の準備をしています。 そのままお待ちください。起動まで数十秒かかることがあります。